企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「そこで日立!」をキーワードとした家電品の新たな宣伝、販促施策を展開

(2022/6/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:日立グローバルライフソリューションズ株式会社

「そこで日立!」をキーワードとした家電品の新たな宣伝、販促施策を展開

俳優・芦田愛菜さんをイメージキャラクターに起用

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(以下、日立GLS)は、「そこで日立!」をキーワードとした、冷蔵庫や洗濯機などの家電品の新たな宣伝、販促施策を本日から展開します。 今回、俳優・芦田愛菜さんをイメージキャラクターに起用しました。



                テレビCM「そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇」

日立GLSは、企業の存在価値を従業員ひとりひとりが認識し、社会やお客さまの課題を自分の業務と関連づけて捉えて、その解決に貢献する取り組みを進めるため、従業員の起案で、2021年4月にパーパスを策定しました。このパーパスを指針に、暮らしの中の悩みや課題、気づいていなかった「そこ」を見つけ出し、解決する日立の家電品ならではの機能やベネフィットをお客さまに提示していくにあたり、「そこで日立!」をキーワードとして採用しました。今回、幅広い年齢層で人気がある芦田愛菜さんをイメージキャラクターに迎え、今後、テレビCMやインターネット、店頭に用意するカタログなどで、日立の家電品の魅力を伝えていきます。

なお、テレビCMの第1弾として、本体幅そのままで格内容積をアップした大容量冷蔵庫の「そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇」、および、外出先などからスマートフォンアプリで冷蔵室内の食材をチェックできる「冷蔵庫カメラ」を搭載した「そこで日立!(冷蔵庫カメラ)篇」の2本を、本日から「日立の家電品」サイトにて公開するほか、テレビでも順次放映します。

これからも日立GLSは、私たちが暮らす社会や生活者の課題を見つけ、デジタルとグリーン、そしてイノベーションで、ひとりひとりに笑顔のある暮らしの実現に貢献していきます。

■キーワード「そこで日立!」について
日立GLSは、暮らしを見つめ、ひとりひとりを笑顔にできる「そこ」を見つけ出します。そして、日立GLSのパーパスにもとづく「あしたから、もっとハピネス。」というメッセージとともに、さまざまな生活者の課題に日立GLSならではのイノベーションで応えます。



■俳優・芦田愛菜さんをイメージキャラクターに起用
日立の家電品の魅力を最大限に伝えるため、イメージキャラクターとして、芦田愛菜さんを起用しました。
芦田愛菜さんは、幅広い年齢層で人気があり、日立の家電品の魅力を表現するのに最適であることから、起用を決定しました。今後、芦田愛菜さんが登場する、明るくて楽しい「そこで日立!」の宣伝、販促施策を、テレビやインターネット上などで幅広く展開していきます。

芦田愛菜さんからのコメント
このたび、日立グローバルライフソリューションズ株式会社の家電品イメージキャラクターを務めることになりました。家電は生活に欠かせないアイテムで、特に冷蔵庫は毎日使っていますが、最新の日立冷蔵庫に触れて、技術の進歩に驚きました。撮影では暮らしの中での困りごとや課題が、日立の家電で解決できるということが、しっかり伝わるように、明るく、元気にテンポよく演じました。日立の最新家電で、みなさまの明日からの暮らしが、さらによくなるとうれしいです。

■「そこで日立!」第1弾のテレビCMについて
「そこで日立!」を用いたテレビCMでは、日立の家電品のことになると熱く語りだしてしまう芦田愛菜さんが、日立の家電品の機能やベネフィットを、明るくさわやかに伝えていきます。第1弾のテレビCMは、「そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇」および「そこで日立!(冷蔵庫カメラ)篇」の2本となります。

【そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇 15秒】
CMストーリー

まとめ買いした食材が冷蔵庫に入りきらなくて困っている両親の様子を見かねた、芦田愛菜さん。「そこで日立!」という決めゼリフとともに、日立の大容量冷蔵庫を自宅に運び入れます。いまのスペースに置けるサイズなのに、上段まで広々とたくさんの食材が入る便利さを実証してみせます。ラスト、たっぷりまとめ買いしたお買い物袋を手にする芦田さん。お父さんお母さんも笑顔で、新しい大容量冷蔵庫のあるハピネスな日々が家族のもとに訪れたようです。

テレビCM 「そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇」
https://youtu.be/r7MdmqWMFJ4

【そこで日立!(冷蔵庫カメラ冷蔵庫)篇 15秒】
CMストーリー

買い物先でお買い物中、レジに並んでいるお母さん。前の人のカゴの中にある卵を見て、ふと「あれ、あったっけ?」と不安になります。するとお母さんの背後から「そこで日立!」と登場する芦田愛菜さん。日立の冷蔵庫に新しく搭載された「冷蔵庫カメラ」機能を使って、買い物先にいながらスマートフォンでお家の冷蔵庫の中をチェック。無事に卵の在庫を確認できて、二重購入を防げたようです。ラスト「これからはジャスト買い!」というセリフとともに元気にポーズを決める芦田さんにご注目ください。

テレビCM 「そこで日立!(冷蔵庫カメラ)篇」
https://youtu.be/zMCBYXIwXi8


【対象製品の詳細】
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rhxcc62s/

■ニュースリリース全文はこちら
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/06/0606.pdf

■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から050-3155-1111(有料)
受付時間9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く

■日立の家電品サイト
https://kadenfan.hitachi.co.jp/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン