企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『ジャスティン・ビーバー × ベスパ』を発売|2つのポップアイコンが出会う

(2022/6/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ピアッジオ グループ ジャパン株式会社

『ジャスティン・ビーバー × ベスパ』を発売|2つのポップアイコンが出会う

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、クールさ、ポップカルチャー、コンテンポラリーなエッセンスが融合して創造性が混ざり合い、自由な精神とスタイルやデザインへの情熱を讃えるために生まれたユニークなプロジェクト『Justin Bieber × Vespa』から誕生し、スプリント150をベースとした特別なベスパ「Justin Bieber × Vespa 150」を全国のベスパ正規販売店にて2022年6月7日より発売し、7月頃に順次出荷を開始いたします。 【https://vespa-japan.com/sprint/justin-bieber/vespa-150.html?id=prt】


ベスパは、常に世界中のアーティスト、スタイリスト、デザイナーの想像力を突き動かしてきました。近年では、ジョルジオ・アルマーニ、クリスチャン・ディオール、ショーン・ワザースプーンなどのビッグネームが、ベスパの紛れもないスタイルと本物の創造性を融合させ、唯一無二のブランドコレクションを展開しています。

今年、世界のポップカルチャーシーンに君臨するジャスティン・ビーバーとの、意外でエキサイティングなコラボレーションが実現します。世界中に何百万人ものファンを持ち、国際的に活躍するミュージックスターがベスパとコラボレーションし、シンガー自らアイデアを出してデザインした、新しい特別限定ベスパモデル、Justin Bieber × Vespaを発売します。



■ Justin Bieber × Vespa 150商品概要

メーカー希望小売価格   : 682,000円(消費税10%込) 
カラー : ホワイト Justin Bieber × Vespa
発売日  : 2022年6月7日
出荷開始 : 2022年7月




ジャスティン・ビーバーのベスパに対する情熱はよく知られており、ジャスティンは「初めてベスパに乗ったのは


ヨーロッパのどこか、おそらくロンドンかパリのどちらかだった。ベスパを見て、『これに乗ってみたい』と思ったのを覚えているんだ。そして、ただ風が僕の髪をなびかせて、自由で、とても素晴らしい時間だったんだ。楽しかった。」とコメントしています。


ジャスティン・ビーバーがデザインしたグラマラスでタイムレスな新しいベスパは、彼の創造性を反映しており、何かユニークなことを思いつくと必ず、運命の定めで純粋なインスピレーションと繋がります。

ジャスティン・ビーバーは、「僕はベスパが大好きで、このようなクラシックなブランドとコラボできることはとてもクールだね。アートやミュージック、ビジュアル、美学を通して自分自身を表現すること、無から有を生み出すこと、それは僕の一部なんだ。クリエイションやデザインの最終的なゴールは、常に物事を自分流に表現することさ。」とコメントしています。

モノクロームは、新しいベスパを際立たせるベーシックなスタイルが印象的です。シートからグリップ、ホイールのスポークに至るまで、新型ベスパ スプリントのすべてのエレメントをシンガー自らがチョイスしたホワイトカラーで統一しています。ブランドロゴと車体に描かれたフレイム(炎)も同系色のホワイトで揃え、ビーバーとベスパの双方が共有する価値観、つまりクリエイティブな衝動、活気や活力を体現するためにデザインにひねりを加えています。



Justin Bieber × Vespaは、最新の環境規制に適合する155ccエンジンを搭載しています。新鮮で若々しいボディ構造は、ウィンドプロテクション性能に優れ、軽量で快適性を提供します。特徴的な伝統の角型ヘッドライトはLED化され、さらにスマートフォンと同期する最新のフルカラー多機能TFTディスプレイをハンドルバーに装備しています。12インチのキャストホイールは、スタイルとテクノロジーを融合させた至高の逸品です。

■Justin Bieber × Vespa主要諸元

エンジン
形式:i-get 4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ
総排気量:155cc
最高出力:12.7HP(9.5 kW) / 7,750 rpm
最大トルク:12.8 Nm/ 6,500 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレイム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200 mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:機械式140 mmドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70-12“
リアタイヤ:120/70-12“

寸法
全長 / 全幅:1,852mm / 680 mm
ホイールベース:1,334 mm
シート高:790mm
車両重量:131 Kg
燃料タンク容量:7 リッター
製造国:ベトナム

広報画像をダウンロードhttps://xfs.jp/hThwnU

『ジャスティン・ビーバー × ベスパ』商品ページ:
https://vespa-japan.com/sprint/justin-bieber/vespa-150.html?id=prt

ベスパ ジャパン公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/vespajapan/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/vespa_japan/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCsaFZ3S_wuYY1Zb2pvz4W1Q

ベスパ ジャパン公式オンラインショップ
URL:https://piaggiogroup-store.jp/vespa/recommend

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン