企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/3/6)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:コーンズ・モータース株式会社
納車式スペースや車両撮影ブースを新設、国内最大級のサービス拠点に
フェラーリの正規ディーラーであるコーンズ・モータース株式会社(代表取締役社長 兼 CEO 林誠吾 東京都港区)は、名古屋を中心とした東海エリアのアフターサービス拠点「コーンズ 名古屋サービスセンター」をフルリニューアルし、2023年3月6日(月)にグランドオープンいたします。
新サービスセンターは、フェラーリの最新コーポレート・アイデンティティー(CI)を導入。既存施設の隣接敷地に、延床面積約5倍に増床して装いも新たに開設します。4フロアからなる建物は、総床面積5,305平方メートル 。2階から4階を整備フロアとし、1階には納車式スペースやお客様専用待合室、2階に車両撮影ブースを新たに設けた、国内最大規模のフェラーリサービスセンターです。これまで以上にフェラーリブランドとの強い結びつきと、サロンのような居心地のよさをお客様に感じていただける特別な空間を提供いたします。
また、販売拠点である「名古屋ショールーム」との連携をより強め、更なるサービスと顧客満足度・ブランドイメージの向上を目指してまいります。
■最新CIを導入 フェラーリの世界観を堪能
最新CIにより店舗デザインを刷新。フェラーリブランドのDNAである伝統、情熱、クラフツマンシップ、革新、そしてイタリアのヘリテージが凝縮されたサービスセンターです。1階の受付(ウェルカム・デスク)は、お客様をすぐに迎えられるよう、従来に比べ入口寄りに設置。イタリア製家具が重厚な中にも洗練された雰囲気を醸し出すラウンジには、フェラーリの歴史を伝えるヘリテージライブラリーを設けました。従来のサービスセンターのイメージを一新した、ゆとりの空間を演出します。
■納車式スペースを開設 特別な空間でお客様とフェラーリのカーライフを祝福
1階には、お客様をお招きし納車セレモニー(アンヴェール)を行う納車式スペースを設置しました。フェラーリの海外店舗ではサービスセンターでの納車式はごく一般的で、今後もお客様に気軽にお立ち寄りいただきたい、との思いから今回の開設となりました。特別な空間で納車式を堪能いただき、お客様の特別な1日とフェラーリがお届けする新たなカーライフを祝福します。
■車両撮影用ブースを新設
2階から4階の整備フロアには計20の作業ベイを備え、クオリティの高いアフターサービスをご提供します。また、2階の一角には、中古車用の撮影ブースを新設します。回転テーブルや照明などを備えた最新設備を活用し、当社が扱う特選中古車モデルの整備・WEB 掲載・商談を迅速にサポートいたします。
<コーンズ・モータースとは>
コーンズ・モータースは、1976年よりフェラーリの取り扱いを開始し、以来フェラーリ本社およびフェラーリ・ジャパンと半世紀近いパートナーシップを育み続け、日本におけるフェラーリ文化の醸成の一端を担ってまいりました。新車販売はもちろん、認定中古車販売やアフターサービスにも注力し、関東・東海・近畿で4店舗のショールームおよびサービスセンター4カ所、ボディショップ1カ所を展開しています。
記
【名称】
コーンズ 名古屋サービスセンター
【オープン日】
2023年3月6日(月)
【所在地】
〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山5丁目12-24
【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】
日曜・祝日
【TEL/FAX】
052-883-1861 / 052-883-1862
【店舗責任者】
安藤 明久
【延床面積】
約5305.42平方メートル
【作業ベイ】
20ベイ
【スタッフ数】
20名
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。