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Amazfit、2024年下半期日本市場の拡大に向けた戦略的販売価格を発表、合わせて2024年下半期の戦略製品「Amazfit Helio Ring」国内初公開

(2024/7/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Zepp Health Corporation

Amazfit、2024年下半期日本市場の拡大に向けた戦略的販売価格を発表、合わせて2024年下半期の戦略製品「Amazfit Helio Ring」国内初公開

2024年下半期事業方針ラウンドテーブルを開催

スマートウェアラブル市場をリードするグローバル企業であるZepp Health Corporation(以下Zepp Health)、 2024年7月30日(火)に日本国内正規代理店である株式会社アースリーボーン社内にて「Amazfit 2024年下半期事業方針ラウンドテーブル」を開催し、日本国内市場での更なる販売拡大に向けた事業方針を発表しました。その中で、戦略的販売価格と2024年秋季発売予定の注目製品である「Amazfit Helio Ring(アマズフィット ヘリオ リング)」の紹介、そして7月4日にサービスを開始した世界初となるOPEN AI社のGPT4.oの技術を搭載したAI音声操作アプリ「Zepp Flow」の実演を行いました。




■ 2024年下半期日本市場の拡大に向けた戦略的販売価格
当日、7月よりZepp Healthジャパンゼネラルマネージャーに就任した薗部晃二郎より、就任後初となるメディア向けのご挨拶とAmazfitの日本国内市場における事業方針についての説明を行いました。薗部晃二郎は、 「Zepp Healthは、今後、日本国内のスマートウォッチ市場への投資を拡大します。ご存じの通り、日本人の平均寿命は、女性が世界第1位、男性が第5位と上位にあり、昨今は健康寿命への関心が高まっています。より多くの人が健康的に長い人生を過ごしていくために、自分自身の健康状況に常に関心を持ち、適切な運動や睡眠などを心掛けることが重要です。そのサポートツールとして、今後ますます様々なウェアラブルデバイスを活用する機会が増えると予想しており、Amazfitブランドは、潜在的ユーザーに対して多くの選択肢を提供していきます。
新製品の積極的な開発・発売はもちろん、ユーザーの利便性を高めるAI技術の投入、購入しやすい価格設定の見直し、そしてより多くの人々にAmazfitブランドを認知して頂くためのマーケティング活動への投資など、秋に予定している日本法人の立ち上げも含め、スマートウォッチ市場拡大と人々の健康増進に貢献して参ります。」と語りました。
2024年8月1日(木)から実施する戦略的販売価格の対象製品として、以下の「Amazfit Balance」、「Amazfit Cheetah Pro」、「Amazfit Cheetah」、「Amazfit T-Rex Ultra」、「Amazfit Active Edge」の合計5モデルの価格改定が発表されました。この新販売価格については、Amazfit製品を取り扱うオンラインとオフラインの全店舗に適用されます。




■ Amazfitスマートウォッチの完璧なパートナー「Amazfit Helio Ring」
Amazfitブランド初のスマートリングであるAmazfit Helio Ringのターゲットは、一般的なライフスタイルでの使用を想定したユーザーに加え、各スポーツ分野のアスリートのために設計しています。そのためAmazfit Helio Ringは、身体的回復、メンタルの回復にフォーカスして専門的に設計されたスマートリングです。
Amazfit Helio Ringという製品名の由来は、ギリシャ語で太陽を意味する「Helios(ヘリオス)」に由来し、太陽のエネルギー、明るさ、活力を表現しています。
日々の生活やトレーニングから回復するのをサポートすることが、Amazfit Helio Ringの主な役割だと言えます。
Amazfit Helio Ringの特徴
・皮膚電気活動(EDA)センサー搭載し手汗からのストレスレベルを測定可能 ・Amazfitスマートウォッチ及びZeppアプリとのデータ統合可能 ・メンタル&フィジカルの数値化(レディネススコア取得可能) ・詳細な睡眠および回復トラッキング(睡眠呼吸率データ分析) ・軽量で肌に優しいチタン合金 ・10 ATMの耐水性 ・月経周期トラッキング ・購入後のメンバーシップ制限なし(Zepp Auraの有料メンバーシップサービスは除く)

■製品概要
 ・製品名: Amazfit Helio Ring (日本語読み:アマズフィット ヘリオ リング)
 ・発売予定: 2024年秋(予定)
 ・販売価格:未定
 ・取扱オンラインショップ(予定)
   Amazfit公式オンラインストア、Amazon公式店舗、Amazfit公式楽天市場店、Amazfit公式Yahoo!店
 ・オフライン店舗(予定)
   大手家電量販店及び時計専門店

https://www.youtube.com/watch?v=UHq8mTOcR5g







■世界初、米OpenAI社最新AIモデル「GPT-4o」を統合した音声操作サービスZepp Flow
Zepp Flowは、世界初となるOPEN AI社のGPT4.oの技術を搭載した、大規模言語モデル(LLM)によって強化された最先端のAI音声操作アプリです。このサービスは、オペレーティングシステム(Zepp OSなど)、アプリケーション(Zepp Appなど)、デバイス(スマートウォッチやイヤホンを含む)に革命的な自然言語ユーザーインターフェース(LUI)を導入します。Zepp Flow(TM)は従来の音声アシスタントと比較して、言語理解と知識ベース、成長速度において優れています。従来の音声アシスタントは主に定型的な音声コマンドに対応し、特定の情報ソースやサービスに依存することが多く、成長速度も一定です。 Zepp Flow(TM)は大規模言語モデルの活用により、ユーザーの音声入力に対して柔軟に対応可能で、インターネット上の膨大な情報から多岐にわたる分野の知識を学習し、迅速かつ大幅に成長します。

ZeppFlowで実際にできる内容については、下記のリンクからご確認ください。
https://www.amazfit.jp/pages/zeppflow





■Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等全国多数の店舗で購入可能です。
 公式オンラインストア   :https://www.amazfit.jp/
 Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/AmazfitJapan
 公式instagram   :https://www.instagram.com/amazfitjp
 公式Facebook   :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
 公式YouTube    :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
 「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp

■Amazfitアフターサービス
●窓口:Amazfitカスタマーサポート
●電話番号:03-5809-1570
●メール:info@amazfit.jp

■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。シンガポールに拠点を置く調査会社Canalys社の調査結果において、「Amazfit」は、2024年通年の日本国内におけるウェアラブルデバイス(スマートウォッチ&バンド)出荷台数で、第5位を記録しました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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