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【2024年6月のハイエースの買取相場】月末レポート

(2024/9/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社 Direct Stock Japan

【2024年6月のハイエースの買取相場】月末レポート

ハイエース買取専門店ボロボロエースカウカウが最新のハイエースの買取相場について実際の査定額を元に型式毎に平均価格を算出したデータを更新




 株式会社Direct Stock Japanの運営するハイエース買取専門店ボロボロエースカウカウ(所在地:大阪府高槻市柱本1-1-8、代表取締役:山本剛)は、最新のハイエース買取相場レポートをホームページ上にて更新 (URL: https://directstock.co.jp/ )しました。本レポートは、2024年8月の買取相場を基に作成されており、全国のハイエース所有者や中古車業界に有益な情保存報を提供します。
 本記事には、公開された買取相場表の一部を抜粋したものを以下に掲載しています。

200系ハイエースバン スーパーGL ディーゼル 2WD の平均買取相場


100系ハイエースバン DX ディーゼル 2WD の平均買取相場(走行距離が20万km以上の場合)


【傾向】
 6月末のレポート時に比べ、7月、8月の相場は、全体的に相場が上昇しました。
3月末からの供給過多状態が解消されたことが最大の要因と考えられます。

 7月の相場は6月末に比べ大幅に上昇したものの、8月は急激な円高の影響もあり、上昇率にブレーキがかかり、7月の相場を維持する形となりました。

 ドル円相場は、7月28日の154円台から、8月6日の144円台まで、10日も経たずに約10円の円高となりました。通常であれば、為替の影響はハイエースの買取相場に大きく影響を与えますが、一般的に8月は市場に流通する中古車の数が足りなくなる時期、いわゆる『玉数不足』の影響De買取相場が上がるため、円高と、玉数不足が相殺して、現状維持の価格となったとみられます。

【買取相場の今後の動向】
9月には、米国のFRBの利下げが予定されており、すでに市場はそれを織りこんでいるものの、利下げ幅が市場の折り込み以上に大きくなったり、あるいは日銀が追加の利上げをするような事があれば、今後も円高が進行する可能性があります。
 
 中古車の相場も、今後ドル円の相場の影響を非常に強く受ける可能性があります。

もし、ドル円相場がしばらく現状維持すると仮定した場合、9月以降は、玉数不足が解消されるとともに、買取相場も若干の下落が予想されます。

【ハイエースバンの買取相場詳細について】
ボロボロエースカウカウのホームページにおいては、一部の古いモデルを除いたほぼ全てのハイエースバン、ハイエースワゴンの買取相場が掲載されています。


ハイエース買取相場全体 https://directstock.co.jp/


20万キロ台ハイエースバンの買取相場 https://directstock.co.jp/hiace-kaitori/20mankm-soukou/


【会社概要】
会社名:株式会社Direct Stock Japan
所在地:大阪府高槻市柱本1-1-8
代表者:代表取締役 山本剛
設立:2018年12月17日
URL:https://directstock.co.jp/
業務内容:中古車買取、輸出、メディア運営
公的資格:古物売買許可証番号 622032304053
日本自動車購入協会(JPUC)正式加盟店:約款21KH10053

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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