企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2024/9/9)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:シャープ
宿泊ゲストのスマートフォンを内線電話にできる新機能「ブラウザフォン機能」を初公開
「ブラウザフォン機能」の画面イメージ
シャープは、9月18日(水)から20日(金)まで、インテックス大阪(大阪府大阪市)で開催される外食・ホテル・レジャー業界向けの商談専門展「第16回 ホテル・レストラン・ショー in 関西」に、客室インフォメーションサービス「Inforia(インフォリア)」を出展します。宿泊施設の業務効率化やコスト削減などに貢献する、新機能やオプションサービスを初披露します。
■ 主な出展内容
客室インフォメーションサービス「Inforia」
「Inforia」は、客室に設置されたテレビやタブレット、宿泊ゲストのスマートフォンを介し、ゲストへの情報発信やゲストからのリクエストの受付などを、非接触・非対面でおこなえるクラウドサービスです。
・客室や時間帯ごとに表示を切り替えられる「ルーム表示カスタマイズ機能」
特定の客室のみに、特別なルームオーダーメニューを表示したり、時間帯に合わせて表示を変更したりすることができる新機能「ルーム表示カスタマイズ機能」を、デモを交えてご紹介します。
・【初公開】「Inforia」の新オプションサービス「ブラウザフォン機能」
本年11月より提供を開始するInforiaの新オプション「ブラウザフォン機能」を初披露します。客室内のQRコードを、宿泊ゲストが自身のスマートフォンで読み込むことで、フロントのスタッフなどに電話がかけられます。内線電話の導入や運用コストの削減も見込めます。会場では、デモを交えてご紹介します。
・【参考出展】生成AIを活用した音声案内機能
「ChatGPT(※)」を活用した音声案内機能を参考出展します。スマートフォンなどを介してゲストから音声で受けた質問に対し、「ChatGPT」から導いた回答を音声で返答します。日本語に加えて、今回新たに英語にも対応しました。
■ 出展場所:インテックス大阪 2号館(K2-X15)
「第16回 ホテル・レストラン・ショー in 関西」について。
https://www.jma.or.jp/hoteres-osaka/
「Inforia」に関する情報は、以下のウェブサイトでご覧いただけます。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/hotels_information/
※ OpenAI社が開発・提供する大規模言語モデルです。
●「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【ニュースリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/240909-a.html
【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p240909-a.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。