企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/10)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社アイリッジ
~マーケティング、運用改善、品質管理など顧客満足度を上げる方法を公開~
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)とFROSK株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中尾憲一、以下「FROSK」)は、1月23日(火)、東京ガーデンテラス紀尾井町にて、スマートフォンアプリ活用のためのセミナーを開催します。昨今においてスマートフォンアプリはつくって終わりという時代ではありません。良いアプリを創るのはもちろんの事、マーケティング、運用改善、品質管理、カスタマーサポートなど様々な方法を通じて顧客満足度を上げ、継続率を高めることが欠かせません。本セミナーでは、『事例に学ぶ「アプリ運用のコツ」』をテーマに、最新の事例やデータを混じえてご説明致します。セミナー終了後には懇親会を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。
スマートフォンの所有率※が7割を超え、かねてからその活用が期待されていたユーザーの行動ログ、いわゆるビッグデータが、質・量ともに取得可能な状況となってきました。最近では行動データと購買データを紐付け、ユーザーの行動を推定することで、一人ひとりに最適な情報を提供するケースが増えています。O2OからOne to Oneの時代を迎え、スマートフォンアプリを活用したマーケティング施策は、今後どのような展望を見せていくのかを考察します。また、足元で取り組むべき課題とその対策として、ビッグデータを活用したオンラインおよびオフライン施策、それぞれの事例をご紹介します。
※株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所「メディア定点調査2016」より
セミナー概要
【日時】2018年1月23日(火)17:30~19:30(17:00開場)
【会場】東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 17階セミナールーム
東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。
【定員】60名
【料金】無料(お飲み物や軽食をご用意しております)
【申込】以下サイトからお申込みください。
https://iridge.jp/news/201712/16626/
【申込締切】2018年1月16日(火)
【内容】
「☆5アプリの作り方 ~ユーザーの満足度を上げるためには~」
by FROSK CMO 吉井文学
「アプリ活用のトレンドと成功するためのアプリ運用メソッド」
by アイリッジ セールス&マーケティンググループ シニアマネジャー 内田智英
※内容・タイトルは告知せずに変更する場合がございますので、その際はご了承ください。
※定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。当選者には1/17(水)までにご連絡いたします。
※満席の場合や競合製品を取り扱いの企業からのお申し込みなど、受付をお断りさせていただく場合もありますので予めご了承ください。
過去セミナー参加者の声
・位置情報によって来店計測ができることは、今後の店舗施策を考える上で役立ちそう。
(大手小売業 マーケティング担当者)
・店舗を持たないため、Google Analyticsの利用を検討する上で勉強になりました。
(大手金融機関 営業企画部担当者)
株式会社アイリッジについて
株式会社アイリッジは、「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念のもと、企業のO2O(オンラインとオフラインの相互送客)支援を行っています。スマートフォン向け位置情報連動型プッシュ通知ASP「popinfo」の提供や、アプリの企画・開発、アプリを活用した集客・販促支援を行っており、O2Oやアプリ開発の分野では業界トップクラスの実績があります。
https://iridge.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。