企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『クリアアサヒ』 『クリアアサヒ プライムリッチ』 『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』 『アサヒ オフ』の新ジャンル4商品でクオリティアップ実施!

(2018/1/15)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ』 『クリアアサヒ プライムリッチ』 『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』 『アサヒ オフ』の新ジャンル4商品でクオリティアップ実施!


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』、『アサヒ オフ』の新ジャンル4商品を、1月中旬以降製造分よりクオリティアップし、順次切り替えます。
■『クリアアサヒ』
・ 大麦の使用量を増やし、麦由来の香りや味わいを高めました。また、食事と相性の良い“爽快なキレと飲みごたえ”を追求し、原料の使用量を見直しました。
■『クリアアサヒ プライムリッチ』
・ 麦汁のエキス濃度を高め、「プライムリッチ」の特長である“最高級のコク※1”と“最高級の香り※2”をさらに強化しました。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
※2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。
■『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』
・ 麦の使用量を1.2倍に増やし、糖質ゼロ※3でありながら、麦の豊かな味わいと飲みごたえをお楽しみいただける商品にクオリティアップしました。
※3:栄養表示基準による
■『アサヒ オフ』
・ “プリン体0※4”“糖質0※5”“人工甘味料0”の3つの“0”はそのままに、芳醇でコクのある麦芽エキスを新たに採用することで、麦本来の味わいと飲みごたえを高めました。
※4:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。
※5:栄養表示基準による
クリアアサヒ
プライムリッチ
贅沢ゼロ
アサヒオフ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン