企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』、『アサヒ オフ』の新ジャンル4商品を、1月中旬以降製造分よりクオリティアップし、順次切り替えます。
■『クリアアサヒ』
・ 大麦の使用量を増やし、麦由来の香りや味わいを高めました。また、食事と相性の良い“爽快なキレと飲みごたえ”を追求し、原料の使用量を見直しました。
■『クリアアサヒ プライムリッチ』
・ 麦汁のエキス濃度を高め、「プライムリッチ」の特長である“最高級のコク※1”と“最高級の香り※2”をさらに強化しました。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
※2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。
■『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』
・ 麦の使用量を1.2倍に増やし、糖質ゼロ※3でありながら、麦の豊かな味わいと飲みごたえをお楽しみいただける商品にクオリティアップしました。
※3:栄養表示基準による
■『アサヒ オフ』
・ “プリン体0※4”“糖質0※5”“人工甘味料0”の3つの“0”はそのままに、芳醇でコクのある麦芽エキスを新たに採用することで、麦本来の味わいと飲みごたえを高めました。
※4:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。
※5:栄養表示基準による
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。