企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/31)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:日産自動車株式会社 日本マーケティング本部
- 作者は昨年 「10年ぶりの美子ちゃん復活」 で話題となった服部昇大さん、全10話をwebで掲載 -
日産自動車株式会社は、31日、充実の先進安全装備を備えたインテリジェント軽 「日産デイズ ルークス」 のタイアップ企画として 「日サンの美子ちゃん」 の連載をweb上で開始しました。
タイアップするのは、初登場から今年で46年、昨年は 「10年ぶりの復活」 で大きな話題を呼んだ漫画 「日ペンの美子ちゃん」 です。ママのためのクルマである 「日産デイズ ルークス」 の魅力を伝えるため、美子ちゃんは連載第一話の2コマ目において、突如母親になるという展開からスタートします。
「日ペンの美子ちゃん」 6代目の正式作家である漫画家・服部昇大さんの手により 「ママ」 となった美子ちゃんは、美子ちゃんの歴史上初めて登場する長女 「ルー子ちゃん」 と共にドライブに出発。小さな子をもつママにも安心の機能が詰まった 「日産デイズ ルークス」 の魅力を (主にルー子ちゃんが) 伝えていきます。
第二話以後では、美子ちゃんシリーズに欠かせないペット(6代目においては猫のニャンコ)にも子どもが登場。「日ペンの美子ちゃん」の世界観はそのままに、独自の展開で 「日産デイズ ルークス」 の魅力を伝える連載をお楽しみください。
公式サイト(PC用):http://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/
公式サイト(SP用):http://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/sp/
「日サンの美子ちゃん」 連載概要
開始2コマで 「ママ」 になる急展開から始まる 「日サンの美子ちゃん」 は、「日ペンの美子ちゃん」 を長年提供してきた 株式会社 学文社 の協力により展開されるタイアップ企画です。
第一話、第二話の公開を本日から、第三話の公開を2月7日に予定しています。
「美子ちゃんがママになる」 というアイデアは、これまでも大胆な演出で美子ちゃんを話題にしてきた、服部昇大さんの手により生まれました。今回のタイアップを通して伝えたい 「日産デイズ ルークス」 の魅力を、よりわかりやすくお伝えするために 「ママになった美子ちゃん」 が各機能を紹介してくれます。
「日サンの美子ちゃん」 主な登場人物
「日産デイズ ルークス」 について
「日産デイズ ルークス」は、スーパーハイトワゴンのユーザーから要望の高い、広さと使い勝手を両立したパッケージングを実現し、さらに使い勝手の良いオートスライドドアを採用するなど、お客さまから大変好評を得ている軽自動車です。また、同車の「エマージェンシーブレーキ」「アラウンドビューモニター」搭載車は、平成27年度自動車アセスメント(JNCAP)の予防安全性能評価で、最高評価となる「先進安全車プラス(ASV+)*1」を獲得しています。
日産は、「ニッサン インテリジェント モビリティ」の取り組みのもと、クルマの「電動化」、「知能化」に向けた技術開発を進め、今後も新たな提案を続けて参ります。
これらの充実の先進安全装備について、ぜひ 「美子ちゃん」 を通してご確認ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。