企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/2/13)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:(株)マンダム
ギャツビー ブランドサイト https://www.gatsby.jp/
株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、2018年2月19日(月)に、男性用ボディケア11年連続売上NO.1ブランド(※)「ギャツビー」の、殺菌・制汗成分がニオイの元に直に効く「ギャツビー スポットデオドラント ロールオン」から、やわらかく落ち着きのあるせっけん系の香り「スマートシャボン」を新発売します。
※インテージSRI 日本における男性用ボディケア市場 2007年1月~2017年12月 各年間累計販売金額
【ギャツビー スポットデオドラント ロールオン スマートシャボン 特長】
◆高密着処方で、殺菌成分が肌に密着し、汗をかいても流れず、一日中肌に留まり続けてニオイを抑えます。
◆男性のワキに最適で塗りやすいビッグボールタイプ。広範囲に素早く塗れて、乾きが早くベタつきません。
◆やわらかく落ち着きのあるせっけん系の香り。
【発売背景】
若者の身だしなみやニオイケア意識は年々高まっており、なかでも肌への密着度が高く、制汗・防臭効果が長続きする直塗りデオドラントの市場は前年比148%と急拡大しています〈2016年・2017年 各年4~9月/マンダム算出市場データ〉。 現在、デオドラントスプレーを抜き、ボディペーパーに次ぐ市場規模へと成長しています。
これまでは直塗りデオドラントはニオイケア意識が高い人向けで、“ワキの徹底防臭のための商品”というイメージがありました。しかし、近年では「外出先での手軽な汗・ニオイ対策」「持ち運びやすさ」「広範囲に塗りやすい」というベネフィットから、直塗りデオドラントを気軽に使用する生活者が増えてきています。生活者にとって、より身近になった直塗りデオドラントは、制汗・防臭という機能性はもちろん、香りなどの使用感も重要視されるようになっています。
「ギャツビー スポットデオドラント ロールオン」は、ビッグボールタイプで広範囲に塗りやすく、一日中肌に密着し、 汗を抑え、ニオイの元となる菌を殺菌し、防臭する直塗りデオドラント。生活者の高まる香りウォンツに対応し、デオドラント商品の中でも嗜好性の高いせっけん系の香りを採用した「スマートシャボン」を追加し、香りバリエーションの幅を広げます。
広範囲に塗りやすく、ニオイの元に直(ジカ)に効く!
やわらかく落ち着きのある香り「スマートシャボン」が登場!
■商品名
ギャツビー スポットデオドラント ロールオン スマートシャボン
(販売名:デオドラント ロールオンEC)
■容量/価格
60ml/¥650(税抜)
■商品特長
1)汗を抑える『制汗成分』とニオイの元となる菌に効く『殺菌・ 防臭成分』を配合。高密着処方で、有効成分が一日中肌に密着し、ニオイを抑え続けます。
2)男性のワキに最適なビッグボールタイプで、広範囲に素早く簡単に塗れ、速乾性でベタつきません。
3)やわらかく落ち着きのあるせっけん系の香り。
〈使用方法〉
・一度容器を逆さにしてから、ワキの下などニオイの気になるところに適量塗り、乾いた後で衣服を着てください。
■価格は希望小売価格です。
■発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。