企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/2/16)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
春夏ファッションの祭典
会期:2月21日(水) ~ 3月6日(火) 伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店
花々祭では、「花を愛する人々」をコンセプトに、年齢に捉われることなく、自分の好きなものに熱中するエイジレスな大人たちに、新しい季節に向かうワクワク感を提供します。キャンペーンを表現するショートムービーでは、「トランスエイジ」(年齢に捉われない)を表現する4つのストーリーをオムニバスで展開。新世代ロックユニット「グリムスパンキー」によるオリジナルソング「The Flowers」を、ショートムービーや館内BGMで流します。このキャンペーンの花々の装飾を手掛けるのが、フラワーアーティストの篠崎恵美氏。篠崎氏のドライフラワーショップ<EW.Pharmacy>は、伊勢丹新宿本店本館3階リ・スタイル内で展開しています。 “花を捨てない”
という思いを込めて、ムービー撮影に用いた花をドライフラワーにして下記のお客さまにプレゼントします。
・伊勢丹新宿本店本館3階 リ・スタイル(先着200名さま)
・三越日本橋本店本館3階 ミグジュアリー(先着150名さま)
・三越銀座店3階 ル プレイス/ニューヨーク ランウェイ(先着100名さま)
⇒それぞれ5,400円以上お買い上げの方にプレゼント *お買い上げ条件は店舗により異なります。
伊勢丹新宿本店
伊勢丹新宿本店では、春に咲き乱れる花々のように、最旬のファッションアイテムが勢揃い。春のはじまる時期に、幅広いお客さまにむけて新しいライフスタイルを提案します。本館2階TOKYO CLOSETは、2月21日(水)ミレニアル世代にむけて新ブランドが加わりリフレッシュオープンします。
この春のトレンドは透け感!
「透ける。」
■ 2月21日(水)~3月6日(火)■本館2階TOKYO解放区
近年再びトレンドに浮上した透け感やレース使いなど、女性らしさを感じさせるディテールにフォーカスしたイベント「透ける。」を開催します。中でも注目は藤澤ゆき氏がディレクションを手掛ける<overlace>。岡山にある縫製工場のクチュールテクニックを駆使したドレスやブラウスをご紹介します。
~その他取扱いブランド~<AKIKOAOKI×moil>、<moil>、<L’ANIT>、<EAUSEENON>、<ADELLY>
ヨーロッパのエッセンスで、自分らしい暮らしを見つける。
「Gauche → droite un, deux, trois」
■2月21日(水)~27日(火)■本館4階センターパーク/ザ・ステージ#4
ヨーロッパのエッセンスが感じられる洋服から、さまざまなビンテージ雑貨までご紹介します。旅をして“右を見て左を見て”歩きまわり、自分だけのとっておきを見つけるような気分でお楽しみください。このイベントに合わせて、本館4階ライフ&スタイルもサスティナブル×ファッションをテーマに品揃えをします。
メンズバッグのトレンドは小型化へ~マイクロショルダー~
スマートフォンの影響もあり、外出時の持ち物は携帯と財布だけなど、少なくなっています。その中で、究極にミニマルサイズなバッグを提案したいという発想から、マイクロショルダーが生まれました。
■メンズ館地下1階紳士鞄
NEW OPEN!
1 本館2階 TOKYO CLOSETがリフレッシュオープン
国籍、性別、年齢、さまざまなものがボーダーレスになったミレニアルズ。なかでも特にファッション、カルチャーに関心の高い層に向けたTOKYO CLOSETがブランドラインナップを進化させ2月21日(水)にリフレッシュオープン。モノだけでなくヒトにフォーカスし、ファッションを作るヒト、着るヒトをつなぎ、コミュニティとしてつどえる場を提供します。自分らしさを追求したい!ミーハーに旬なものを楽しみたい!そんなわがままが詰まったショップに生まれ変わります。
2 本館6階 <IN THE HOUSE>ニューオープンと先行イベント
スタイリストMASAH氏とモデル今宿麻美氏の夫妻が手掛ける、ファミリーでファッションを楽しめるセレクトショップが常設オープン。オープンに先駆けて、本館1階ザ・ステージで先行イベントを開催します。
●POP UP:2月28日(水)~3月6日(火)、本館1階ザ・ステージ
●OPEN :3月28日(水)~、本館6階ウエストパーク/ザ・ステージ#6
3 本館4階 <HOUSE OF LOTUS>ニューオープン
桐島かれん氏の高感度なフィルターを通し、世界各地の本物の手仕事をファッションへと昇華したアイテムを展開します。
■2月21日(水)~ ■本館4階ウエストパーク/プロモーション
三越日本橋本店
三越日本橋本店では「自分開花」をテーマに、新しい自分・なりたい自分になるためのきっかけとなるモノ・コトを提案。美しい自分であり続けるためのエイジレスなファッションやライフスタイルをサポートするイベントやコトを全館でご用意し、衣食住で春の新作をご紹介します。
大胆なレイヤードで進化した春のモードをご紹介
多彩なレイヤードルックが楽しめる今季注目のアイテムをコーディネート。インナー選びで肌見せをアレンジできるトップスは、女性らしい魅力が開花する一枚。柔らかく揺れるフラワープリントのスカートは、印象に奥行きをプラス。合わせるシューズは、レザーメッシュのフラットタイプを。トレンドの透け感コーディネートが春らしいさわやかな仕上がりです。
■本館3階ミグジュアリー
■本館3階婦人靴
フィーリングに素直な暮らし「芽吹きの季節~五感で楽しむ春の暮らし~」
■2月21日(水)~3月6日(火)
■本館5階ギャラリー ライフ マイニング
出張喫茶「八蔵」が期間限定カフェをオープンします。お好みのフレーバーやテイストをうかがいながら淹れたての一杯をお楽しみいただけます。カップはショップに並ぶ、いざきあつし氏の作品からお選びいただき、お気に召したカップは、そのままお求めいただけます。ナチュラルな生地感に心なごむ草木染のテーブルクロスも揃えて、春のちょっとしたおうちカフェを提案いたします。
イベント1. 「アカペラとオルガンの音色で綴る「自分開花」コンサート」
■2月21日(水)午後0:30~/ 午後2:30~ 各回約15分 ■本館1階中央ホール
ヴィヴァルディ「春」第一楽章、チャイコフスキー「花のワルツ」といった器楽曲をアカペラグループのAura(アウラ)が声だけで奏で、パイプオルガンは現代の名曲「春よ、来い」を歌い上げます。従来とは異なる表現で美しく響く音楽が春の華やかな雰囲気をさらに盛り上げます。
イベント2.「フォトスポットの写真をSNSにUPして、フラワーバッジをゲットしよう!」
■2月21日(水)~25日(日) ■フォトスポット:本館1階ライオン口フラワーライオン像、新館1階日本橋口フラワーガーデン
■引換場所 :本館1階ライオン口特設カウンター
いずれかのフォトスポットにて撮影した写真に「#三越花々祭」をつけてSNSにご投稿いただいたお客さま各日先着100名さまに「花々祭オリジナルフラワーバッジ」をプレゼントします。*お1人さま1点限り。
三越銀座店
三越銀座店のテーマは「華のある生活」。春の訪れが感じられる春カラーや花柄を取り入れた限定品など新作を中心に、春めくシーン提案やアイテムをご紹介。新しい自分に出会える、上質な日常をご提案します。
新しい命のストーリーに華を添えるアイテム
貴重なマタニティ期のメモリアルフォトにおすすめなマタニティサッシュベルトをご紹介。出産後もニューボーン
フォトや節目の記念日を素敵に演出してくれます。
■10階M‘sエンジェル
銀座ジェントルマンが追求する美学を形に
美しいシルエットを追求し続ける<テーラー&カッター>の有田一成氏と、世界基準のクオリティを誇る、パンタロナイオ(パンツ職人) 尾作隼人氏がコラボレートしました。三越銀座店限定の企画です。
<テーラー&カッター>×<パンタロナイオ オサクハヤト>
メイド トゥ メジャー ジャケット 69,120円~、メイド トゥ メジャー スラックス 38,880円~、メイド トゥ メジャー スーツ 108,000円~
*お渡し:約6週間後
*チーフは参考商品です。
■5階GINZA ドレスアップ サロン
*価格はすべて税込です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。