企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/13)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:有限会社アクアヴェール
有限会社アクアヴェール(以下、アクアヴェール)は、20~30代の未婚の女性548名を対象に、「ハワイアンジュエリーに関する意識調査」を実施しました。調査により女性の抱くブライダルハワイアンジュエリーに対するイメージが明らかになりました。
〈調査結果〉
Q1 あなたはハワイが好きですか?
・大好き:138人
・どちらかといえば好き:332人
・あまり好きではない:68人
・嫌い:10人
Q2 ハワイアンジュエリーを身につけた経験はありますか??
・ある:117人
・ない:386人
・よく覚えていない:45人
Q3 ハワイアンジュエリーの印象についてお答えください。
・リゾート地にいく時に身につけたい:147人
・気にいったデザインのものがあれば普段使いしたい:220人
・コーディネートによっては身につけてみたい:147人
・昔は好きだったけど今は別のテイストが好き:29人
・派手すぎてコーディネートが難しい:55人
・昔から愛用している:23人
・懐かしい:26人
・初めて聞いた:160人
・その他:4人
Q4 ブライダルに特化した高級なハワイアンジュエリーブランドがあるのをご存知ですか?
・よく知っている:53人
・なんとなく知っている:103人
・知らない:232人
Q5 ブライダルジュエリーとしてハワイアンジュエリーは選択肢の一つに入りますか?お気持ちに最もあてはまるものをお選びください。
・選択肢の一つ:57人
・パートナーが希望するなら検討する:55人
・デザインが気にいれば検討する:164人
・色々と見て決めたいので選択肢に入れてもいい:55人
・欲しいブランドが決まっているので検討しない:18人
・好みではないので検討しない:54人
・その時になってみないとわからない:144人
・その他:1人
調査の結果、ハワイアンジュエリーを知る人のうち約40%はブライダルハワイアンジュエリーの存在を知っていることが分かりました。また、ブライダルハワイアンジュエリーが婚約指輪の選択肢に入ると回答した方は全体の60.41%という結果でした。
ブライダルハワイアンジュエリーが多くの女性から支持される背景の一つとして、近年増加しているリゾート地域での挙式とハワイアンジュエリーの相性の良さがあると考えられます。
アクアヴェールでは今回の調査結果を受け、自社で展開するハワイアンジュエリーブランド「Makana(マカナ)」を始めとするブライダルハワイアンジュエリーの魅力を、より多くの方々に知っていただくために、メディアでの発信力の強化や他業種とのコラボレーションに取り組んでまいります。
― 調査概要 ―
◆調査企画:Makana(運営:アクアヴェール)
◆調査手法:インターネット調査
◆調査機関:ジャストシステム
◆実施日時:2018年3月1日~3月10日
◆調査対象:20代~30代の未婚の女性548名
■アクアヴェールについて
アクアヴェールは1990年の創業以来、ハワイアンジュエリーのリーディングカンパニーとして国内有数のハワイアンジュエリーブランドを保有し、ハワイの伝統的ジュエリーの啓蒙活動を通じて多くの方々へハワイアンジュエリーを提供しています。
アクアヴェール公式通販サイト:http://aquabelle-shop.com
■Makanaについて
ハワイ語で“贈り物”の意味を持つ「Makana(マカナ)」は宝石バイヤーから唯一認められたプレミアムハワイアンジュエリーで、国内最多となる全国52店舗のジュエリーショップが取扱いをしております。また、ブライダルハワイアンジュエリーとしては確固とした地位を築いており、ハワイ好きの著名人からモデルまで多くの方々が愛用しています。
マカナ公式サイト:https://www.makana.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。