企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/5)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:スケルトニクス株式会社
全長約3mの搭乗型ギアをオリジナルのデザインで制作可能に https://skeletonics.com/ordermade/
スケルトニクス株式会社(所在地:東京都八王子市、代表取締役:阿嘉 倫大、以下 スケルトニクス社)は、現在開発・販売を行っている搭乗型の人体機能拡張ギア「スケルトニクス」を一般向けにオーダーメイドで提供するサービスを2018年4月7日(土)より開始いたします。
全長3m級に人体を拡張する世界唯一のギア「スケルトニクス」
スケルトニクス社は、身体機能の拡張によって「進化した人類」を創造する外骨格のクリエイター集団です。「究極の外骨格を創る」ことをテーマに搭乗型の人体機能拡張ギア「スケルトニクス」の開発と、様々な産業分野とのコラボレーションを実施しています。
スケルトニクスとは
「スケルトニクス」は、電気を使用せずに、三次元の閉リンク構造によるメカニカルな仕組みを採用することで、装着者の手足の動きがダイレクトに反映される高い身体動作を実現した人体機能拡張ギアです。全長3m級のギアを装着すると、まるで巨人になったかのような感覚を味わうことができます。
これまでの活躍
2011年に初号機が完成して以降、常に進化を続けており、国内外で大きな注目を集めています。既に様々なイベントや展示会において、そのインパクトから圧倒的な集客効果を生み出している他、年末の国民的な歌番組で舞台演出に採用されるなどエンターテインメント領域を中心に幅広いシーンで活躍を続けています。
近所の人気者に!? 「スケルトニクス」オーダーメイドサービス
今回、「スケルトニクス」を初めて一般向けにオーダーメイド形式で販売を開始いたします。外装デザインを含め、自分好みの世界に1つだけの「スケルトニクス」を手に入れることができます。
一般の方にとってのスケルトニクス
「スケルトニクス」に搭乗すると身体全体を1.5倍~2倍に拡張することができ、5本の指まで正確に動かすことができるため、普段見えない景色や届かない場所に簡単にアクセスすることが可能になります。身体と生活が拡張される全く新しいモビリティ体験をお楽しみいただけます。
人を幸せにするスケルトニクス
また「スケルトニクス」の搭乗体験を提供したイベントでは、来場者(のべ437人)がブースに滞在した総時間中、2割の時間を幸せな表情で占めていたというユニークなデータが算出されました。これは同調査における遊園地や温泉をも上回る数値であり、「スケルトニクス」の“人を幸せな気持ちにする力”が立証されています。本サービスによってオリジナルの「スケルトニクス」 を手に入れれば、人体機能拡張ができるだけでなく、人を幸せにする本物のヒーローになることができ、近所の人気者になることは間違いありません。
※アロバ社提供アロバビューコーロを利用し、 スケルトニクスブースにカメラを設置。来場者の表情を捕捉し、 人工知能によるリアルタイム表情分析データを集計したもの。
オーダーメイドサービス概要
【サービス概要】
■サービス名 : 「スケルトニクス」オーダーメイドサービス
■受付開始 : 4月7日(土)
■納期 :3ヶ月~
■価格 :1,000万円(税抜き)~
■URL :https://skeletonics.com/ordermade/
■開発フロー
STEP1:要望ヒアリング
STEP2:無料お見積り
STEP3:デザイン制作
STEP4:オリジナルギア開発
STEP5:納品
スケルトニクス社に関して
スケルトニクス株式会社は乗れるロボットを追求する外骨格クリエイター集団です。高専ロボコン全国優勝を果たした沖縄高専のメンバーにより2010年8月チーム発足後、翌年には初期モデルを完成させ、各種メディアに驚きと称賛とともに取り上げられました。その後、グッドデザイン賞,文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦のほか受賞多数。日本のロボットカルチャーを本物のロボットへと結びついていく潮流の最先端を走り続けます。
【会社概要】
■会社名:スケルトニクス株式会社(SkeletonicsInc.)
■設立:2013年10月
■代表取締役:阿嘉 倫大
■所在地:〒192-0154 東京都八王子市下恩方町1100−16
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。