企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/16)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:インターワイヤード
~ 車の魅力とは・・・ 「交通手段の少ない場所に行ける」 「たくさんの荷物を運べる」 ~
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「車」についてアンケートを行い、車の魅力や、車に求めるもの、車にまつわるエビソードなどについてまとめました。
調査は2018年3月23日~4月6日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,683人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「車」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180516/
<トピックス>
● 利用している車・・・「自分の車」が5割、「カーシェアリング」は1.3%
● 「交通手段の少ない場所に行ける」 「たくさんの荷物を運べる」・・・車の魅力
● 車に積んでいるもの・・・「ティッシュ・ウェットティッシュ」、「傘」、「ゴミ箱」 など
● レンタカー、カーシェアリングの使用理由・・・「必要な時だけ利用できるから」
● 車に求めるもの・・・「燃費の良さ・環境への配慮」 44.5%
● 車を利用しない理由・・・「日常的に車を利用する必要がない」 4割程
● 車にまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年3月23日~4月6日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,683人
●●調査項目●●
■利用している車
■車の魅力
■車に積んでいるもの
■「レンタカー」の使用理由
■「カーシェアリング」の使用理由
■車に求めるもの
■車を利用しない理由
■「マイカー」や「レンタカー」・「カーシェアリング」についてのエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。