企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/5)
カテゴリ:経営情報
リリース発行企業:ディスカバリー・ジャパン株式会社
・ 新たに2019年より12年間、米国以外のグローバルマルチプラットフォームにおける全てのPGA TOURのメディアプロパティに関する契約*
・ 世界中のゴルフファンに対する、全てのスクリーン並びに機器によるPGA TOURブランドのOTTビデオストリーミングサービスを開始
・ ザ・プレーヤーズ選手権、FedExCupプレーオフ、プレジデンツカップを含むPGA TOUR 40試合以上のプレミアムゴルフコンテンツ
本日、DiscoveryとPGA TOURは世界中のゴルフファンに対して、スポーツ、選手、大会の最高の瞬間をあらゆるメディア機器を通してお届けすることができる世界規模の新たなプラットフォームを作る重要な取り組みを行うことを発表します。この取り組みは世界のゴルフファンを魅了し、世界においてスポーツの地位をさらに向上させるとともに、世界中での試合に大きなメリットをもたらすことになるでしょう。
2019年に始まる今後12年のパートナーシップには、ザ・プレーヤーズ選手権、FedExCupプレーオフ、プレジデンツカップを含むPGA TOUR傘下の6つのツアー団体が運営する年間140試合以上のすべてのPGA TOURのメディアプロパティにアメリカ国外からもアクセスする事ができる世界のマルチプラットフォームライブ放送の権利が含まれています。
これは219のマーケットと地域のリニアライブ権に加え、このアライアンスはPGA TOURブランドのOTTビデオストリーミングサービスの設立を含み、Eurosport Player にアクセスしているDiscoveryの顧客への直接販売の経験を十分に利用することになります。契約期間中に年間投資額が若干上がる可能性はありますが、DiscoveryはPGA TOURの国際メディア権利のライセンスや、アメリカ以外の国における可能なグローバルOTTプラットフォームの設置を含めて、契約上$20億以上の投資が見込まれます。
世界クラスのコンテンツコレクションを増やしていくとともに、DiscoveryとPGA TOURは世界各国の放送局並びに配信プラットフォームを通じてPGA TOURのコンテンツを世界中の視聴者へお届けします。Discoveryの有料放送や無料チャンネル、デジタルプラットフォーム、ショートフォームプラットフォームを利用してPGA TOURの録画映像やライブラリー映像がすべてのメディアプラットフォームで視聴することができます。
Discovery代表取締役兼CEO, David ZASLAV氏:「DiscoveryがPGA TOURとパートナーシップを組むことにより、今までにないものを作り上げる事が実現し、今日という日が世界中のゴルフファンにとって素晴らしい日になった事と思います。今後のPGA TOURとDiscoveryの長年に渡るパートナーシップにより、テレビ、携帯、デジタルプラットフォームでDiscoveryとEurosportのグローバル配信チャンネルを通じ、最高の舞台で行われる素晴らしいスポーツとその背景、また選手の最高の瞬間をお届けすることができる、世界規模のゴルフの新たなプラットフォームを作り上げることになります。初めての平昌オリンピックにおける私どもの成功に続き、アメリカ国外のあらゆる市場において価値のあるサービスを長期間に渡って構築する、そしてDiscoveryはより世界市場との関係を強め、世界のスポーツの専門性、テレビ、直接的な視聴者向けのプラットフォームやブランドのさらなる強化に貢献していきます。」
PGA TOURコミッショナー, Jay Monahan:「このパートナーシップはPGA TOURがグローバルメディアビジネスを次なるステップに急速に発展させる最高の機会となります。我々は国際放送会社のパートナーにより良いサービスを提供し、経験豊富なグローバルパートナー企業とゴルフファンの増加を目指していきます。このパートナーシップは近年、PGA TOURがロンドン、東京、北京にオフィスを開設したことと並行し、ゴルフというスポーツの成長を長期間でサポートしていくものになるでしょう。また新たに世界中の視聴者とつながる素晴らしい機会を設けることで、私どものスポンサー企業の方々にも今まで以上の価値をもたらすことになります。」
2007年よりPGA TOURはアメリカ以外の国の放映権について交渉をしてまいりました。DiscoveryとPGA TOURのパートナーシップは国際的なマルチプラットフォームの権利を運営していくと共に、新たなデジタルサービスを立ち上げるという2つの組織の専門性を十分に活用できるでしょう。我々が協力していくことで堅固たる国際配信を実践し、世界のトップ選手を中心に無料チャンネル、有料TV、そしてデジタル配信でゴルフ界の最高峰の試合を放送します。
このコラボレーションはTOURの豊富なコンテンツ、プロダクションアセット、メディア権利、また世界に持つ各メディアパートナーとの連携を、Discoveryの深い専門知識と世界市場における個々のメディアとの関係性を融合させることになります。そしてそれはスポーツ界でもこれまで実績を築いてきたグローバルブランドとストーリーテラーの融合であることは、最大かつ最も注目されているスポーツイベントのマルチプラットフォームへの配信により証明されるはずです。
この事業はDiscoveryの代表取締役兼、DiscoveryとPGA TOURの新しいプロジェクトのゼネラルマネージャーでもあるAlex Kaplan氏によって進められます。Kaplan氏は前Eurosport Digitalのエグゼクティブヴァイスプレジデントであり、そこでEurosport D2Cビジネスの視聴者数を100万人以上に伸ばした実績があります。Discoveryに入社前は、Kaplan氏はNBAのグローバルメディアディストリビューションのシニアヴァイスプレジデントを務め、世界直販の戦略と事業の責任者でもありました。NBA以前は、Kaplan氏はDIRECTV/AT&Tで10年間、DIRECTV Sportsの責任者を務め、売上、エンターテイメントプロダクトやサービスの監督管理に尽力されました。マネージメントチームは後日発表されますが、PGA TOURからシニアヴァイスプレジデント兼ヘッドオブディストリビューションとしてThierry Pascalがチームに入ります。
Kaplan氏: 「David Zaslav氏とJB Prrette氏のビジョンであるPGA TOURのゴルフ放送を次のレベルで国際的に放送することは大変楽しみなことです。世界クラスのグローバルプラットフォームで長期間配信していく戦略を実際現実のものにしていくことが待ちきれません。Jay Monahan氏やRick Anderson氏が率いる素晴らしいPGA TOURのチームに戦力として参加することで、ゴルフファンの皆様がどのような機器でも大好きなゴルフのコンテンツを見ることができる最高のプロダクトを作り上げていく貴重な機会に恵まれました。」
Discoveryは世界的にスポーツ権利運営、視聴者数の最大化、独自のプラットフォームや他のパートナーのプラットフォームへの従事において実績があります。例えば、Discoveryはヨーロッパでのオリンピックのメイン放送局です。また有名なスポーツブランドEurosportを通じてテレビやヨーロッパナンバーワンのOTTストリーミングサービスであるEurosport Playerを通じて54の市場で年間を通して特定の地域でプレミアム価値のあるスポーツを放送しています。Discoveryは国際的なスポーツ権利と配信で世界クラスの専門性を提供し、オリンピック(2018-2024)に関してはあらゆるテレビとマルチメディアでの放映の管理者でもあります。**
2018年の平昌冬季オリンピックでは、Discoveryは40社と放映パートナーシップを組み、ヨーロッパでは初めてOTTを通してオリンピックを逐次放送しました。また、ヨーロッパでは初めてSnapchatともコラボレーションし若者を取り込むような革新的なソーシャルメディアパートナーシップを試みました。Discoveryはオリンピックで今までの記録を塗り替えるテレビ視聴数、デジタル視聴数を達成し、ヨーロッパでは63%以上の人が無料チャンネル、有料TVそして独自のデジタルプラットフォームやパートナー会社のプラットフォームで視聴するという結果をもたらしました。
-以上-
メディア連絡先:
Discovery
U.S:
Bill Launder
Bill_launder@discovery.com
212-548-5693
International:
Fiona McLachlan
Fiona_McLachlan@discovery.com
+33650359657
PGA TOUR
Chris Smith
chrissmith@pgatourhq.com
904-273-3379
注意事項:
*全ての市場(米国以外)は2024年までPGA TOURとの戦略的パートナーシップを通じDiscoveryによって運営される。地域別の権利が施行される日程は以下の通り:
2019年
オーストラリア,カナダ ,イタリア,日本,オランダ,ポルトガル,ロシア,スペイン
2020年
ポーランド,韓国
2021年
ベルギー,中国,ドイツ,南アフリカ
2022年
デンマーク,フィンランド,インド,ノルウェー,スウェーデン,イギリス
2024年
フランス
**Discoveryのオリンピックとの契約は2018-2020年のフランスを除く。またロシアも除く。 2018年と 2020のイギリスの公式放送会社。
Discovery について
Discovery, Inc. (Nasdaq: DISCA, DISCB, DISCK) は視聴者にインスピレーションをもたらし、娯楽を提供することで世界中に多くの熱狂的ファンをもつ世界的有数のエンターテイメント会社である。Discoveryは毎年8,000時間にも及ぶオリジナルプログラムを提供し、この分野では世界中で深く愛されている。220の国と地域において50ヶ国語で放送され、DiscoveryはGOポートフォーリオのアプリケーションやDiscovery Kids PlayのようなTV Everywhereプロダクツ、また Eurosport PlayerやMotor Trend OnDemandのような直販のストリーミングサービス、さらにはGroup Nine Mediaからのデジタルファーストコンテンツやソーシャルコンテンツを含みあらゆる機器で視聴することを可能にしている、まさにプラットフォームの革新者である。Discoveryのプレミアムブランドとしてはアメリカ国内で独自のOprah Winfrey Network 、中南米のDiscovery Kids、Eurosport そして特定の地域のプレミアムスポーツ放送やヨーロッパでのオリンピック放映管理をするだけでなく、Discovery Channel、 HGTV、Food Network、TLC、 Investigation Discovery、 Travel Channel、 Turbo/Velocity、 Animal Planet、 and Science Channelがある。詳しくは https://corporate.discovery.com/
ソーシャルプラットフォームでのフォローは@DiscoveryInc。
PGA TOURについて
ゴルフ界の最高の選手を紹介することでPGA TOURはファン、パートナー企業、世界のコミュニティにインスピレーションを与え、感動を与えることに従事している。PGA TOURはPGA TOUR、PGA TOUR Champions、Web.com Tour、PGA TOUR Latinoamérica、Mackenzie Tour-PGA TOUR Canada、and PGA TOUR Series-Chinaと130試合以上の試合を共催している。PGA TOURのメンバーは世界最高の選手であり25カ国(85名の選手はアメリカ国外出身)から選手を迎えている。PGA TOURの試合は226の国と地域において23ヶ国語で放送され、1億世帯が視聴している。全試合が非営利目的で開催されているためチャリティへの貢献を最大重要視している。2017年、全ツアーのチャリティ総額は$180百万を記録し、これまでのチャリティ総額は$2.65十億になる。PGA TOURはフロリダ州、ポンテ・ヴェドラビーチに本部を構えるゴルフ界ナンバーワンの団体。PGA TOURのサイトはPGATOUR.COM
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。