企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/10)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」が、2017年より提供している
お肌記録アプリ「Curél肌手帳」が、3万人ダウンロードを突破*しました。
「 Curél肌手帳」オフィシャルサイト
https://www.kao.co.jp/curel/special/curelapp/?cid=curel_prtimes180810
*2018年7月31日時点
「Curél肌手帳」は、乾燥性敏感肌の毎日をサポートする、お肌の記録アプリです。
毎日の、お肌の調子や睡眠・ストレス・生理・スキンケアなどの生活習慣を記録することで、傾向や変化をグラフで確認することができます。さらに、[お肌天気]項目では、通常の天気予報に加えて、紫外線指数や肌荒れ指数・湿度など、お肌に関係性の高い情報が一目でわかります。
「肌荒れをくり返しがちで、自分の日々の肌状態を知っておきたい」「お肌の調子と生活習慣の変化を把握したい」「お肌の状態に影響する天気情報が知りたい」などの考えをお持ちの乾燥性敏感肌の方におススメです。 ユーザーの方からは、「タップするだけで簡単にお肌日記をつけられる」、「運動や睡眠など、生活リズムを意識するようになった」と好評の声をいただいております。
キュレルは今後も、前向きに過ごす乾燥性敏感肌の毎日を応援してまいります。
「キュレル」ブランドサイト https://www.kao.co.jp/curel/?cid=curel_prtimes180810b
■乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」のこだわり
花王の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランドとして、1999年に誕生しました。
「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い潤いを与えるアプローチで、外部刺激から肌を守る肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。洗浄から保湿まで一貫して「セラミド」に着目したスキンケアへのこだわりは、誕生から現在にいたるまで、変わらずに持ち続けています。
赤ちゃんから、年齢を重ねた方まで。顔・からだ・頭皮と全身、やさしい使い心地にこだわった製品を提案しています。これからも、約40年の皮膚科学研究をもとに、乾燥性敏感肌の方のさまざまな肌悩みに真摯にこたえてまいります。
「キュレル」ブランドサイト https://www.kao.co.jp/curel/?cid=curel_prtimes180810c
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。