企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/10)
カテゴリ:経営情報
リリース発行企業:株式会社福屋
生活者の知的好奇心を刺激する新しいランドマーク
この度、株式会社福屋(広島県広島市/代表取締役社長 大下洋嗣)が運営する福屋八丁堀本店南館は、“次の上品さ、贅沢さ~POST luxe.”をコンセプトに、多様化する生活者へ知的好奇心を刺激する驚きと新鮮さをプレゼンテーションする店舗としてニューオープンします。
ファッション事業をはじめ、オーガニック&ナチュラルコスメやデザインなど多岐にわたる事業を展開する株式会社マッシュホールディングス(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)がコンセプトやアーキテクト&インテリアデザイン、そして「FUKUYA ADDICT」に関わる様々なグラフィックデザインも手掛け、福屋と共にコミュニケーションデザインを創り上げました。
「FUKUYA ADDICT (フクヤ アディクト) 」は広島の新たなランドマークとなるような、多くの方に楽しんでいただける高感度なコンセプトスペースを目指します。
■2019年に福屋創業90周年…「FUKUYA ADDICT」は広島の新しいランドマークを目指します
街のランドマークは分かりやすく、目立ち、呼びやすく、親しみやすく、待ち時間を特別な時間に変える場所。福屋は創業以来、広島の皆様から八丁堀のランドマークとして愛されてきました。
創業90周年を翌年に控えて誕生する「FUKUYA ADDICT」(フクヤ アディクト)は、訪れる全ての人に“ADDICT(夢中、大ファン)”になっていただくという意を込めました。
コンセプトは“次の上品さ、贅沢さ~POST luxe.” 。安心や安全だけではなく、お客様のライフスタイルにこれまでに無い驚きと新鮮さを届ける次世代のランドマークの誕生です。
■広島初登場の新ブランドを多数出品 婦人服、雑貨、コスメまでマルチな品揃えが魅力
婦人服ブランドの「FRAY I.D」「CELFORD」をはじめ、オーガニック&ナチュラルコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen Beauty」など、広島初登場となるマッシュホールディングスセレクトのブランドが揃います。スポーツ×モードのコンセプトが話題の「emmi」では、ナイキやアディダスとコラボした限定スニーカーをはじめ世界を代表するスポーツブランド約15ブランドのシューズを取り揃えるなど、ここでしか手に入らないスペシャルなアイテムを品揃えします。
■1階はbeauty&healthy place:洋服や雑貨、美容健康アイテムのフロア
広島初出店の高感度な婦人服や婦人雑貨などのトレンドアイテムはもちろん、日常生活をより豊かに彩るオーガニック&ナチュラルのアイテムやギフトアイテムも揃います。
クリアモードをコンセプトにした ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウェアemmi atelierと ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェアemmi yoga。 アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて 多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。
コスメキッチン ビューティーは、“Beauty in face”をコンセプトに、スキンケアからメイクアップまで、ナチュラル原料中心のコスメにこだわり、オーガニックな美しさと自分らしさの両方を表現。世界中から個性豊かなブランドをラインナップし、スタッフによるタッチアップや、ポイントメイクからフルメイクまでのアドバイスも実施致します。
TOKYOから世界に発信する“NEXT BASIC”。トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服をご提案します。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る洗練された次世代のベーシックブランドです。
gelato pique="アイスの生地"
“大人のデザート”をコンセプトに “お部屋の中のファッション”を提案。着心地にこだわった様々なアイテムを"デザート価格"で実現するブランド、ジェラート ピケがギフトをテーマに編集するニューコンセプトストアです。
■2階はfashion place:「FUKUYA ADDICT」のコンセプト“POST luxe.”を体現するフロア
広島では福屋にしか無いブランドが充実。トレンドやリュクスモードを感じられるブランドセレクトとラグジュアリーな雰囲気の中でファッションコンシェルジュがプロのアドバイスを提供します。
これからの時代をリードして行くスタイリングデザインを。 本来の洋服を着る「楽しさ」を取り戻せるよう、上質で品のある「エレガント」を先進的で自己表現豊かな「モード」に組み合わせ、次世代の“ニューモードキャリア”を提案します。
ブランドコンセプトは“THE FIRST LADY”。デザイン、スタイリング、エレガンス、そしてメッセージ。各国のオリジナリティとプライドが詰まったファーストレディーファッション。ブランドに触れ合った瞬間に、気品と華を届けます。
“JUST KEEP STYLING.”メンズファッションの重厚感とシンプルな潔さに、ひと手間のこだわりを加え、調律のとれた新たな女性のスタイリングを提案。様々なファッションを見て、体験してきた大人の女性達に0.8歩先を行く服を発信致します。
フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアと モードのエッセンスをちりばめ、しなやかでエレガントでありながらも 力強さを感じさせる“Feminine Mode Wears”。高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導きます。
■外観・内観・買い物袋まで“POST luxe.”を象徴するシルバーを使ったラグジュアリーなデザインに
贅沢、豪華、優雅、上品などの意味を持つLuxe(リュクス)。「FUKUYA ADDICT」は、“次の上品さ、贅沢さ~POST luxe.”をコンセプトに、外観から内観に至るまで、お客様の知的好奇心を刺激するデザインを作り上げます。
店舗のベースカラーは、“飽きの来ない安定”と“無限の変化”の相反する2つのイメージを兼ね備えたシルバー。光での陰影を感じ、上品さを醸し出すシルバーを随所に施した店舗は、まさに“次の上品さ、贅沢さ~POST luxe.”を象徴するネクストラグジュアリーデザインです。
■新しいランドマークとしての価値を更に高める「FUKUYA ADDICT」限定のショッピングバッグも登場
「FUKUYA ADDICT」にお越しになるお客様にコンセプトを感じて楽しんでいただくべく、コミュニケーションデザインにおいてもマッシュホールディングスとコラボレーションしました。
ニューオープンに合わせて「FUKUYA ADDICT」限定でご用意するショッピングバッグは、外観や内観と同じく上品なシルバーをポイント使いしラグジュアリー感あるデザインに仕上げるとともに、全体での統一感を演出しました。
「モード感と心地良さとが織りなす、また行きたくなる場所」を目指し、シーズンごとのキャンペーンやプロモーションも継続してコラボレーションしていきます。
■オープン日:9月20日(木)
10:00~
■住所 : 〒730-0021
広島市中区胡町6-26
福屋八丁堀本店
「FUKUYA ADDICT」
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。