企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」発売1週間で60万ケース売上達成!~“クリアなうまさが止まらない”スタイリッシュなパッケージも人気~

(2018/9/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サッポロホールディングス

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」発売1週間で60万ケース売上達成!~“クリアなうまさが止まらない”スタイリッシュなパッケージも人気~


 


 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」2フレーバーの販売数量において2018年9月3日の出荷をもって、年間販売目標の200万ケースの30%を越える60万ケース(250ml×24本換算)を発売1週間で達成しました。
 この商品は、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の新しい本格チューハイです。
 調査(注2)の結果から顕在化したRTDに対する新たなニーズ「飲み飽きない美味しさ」「上品な口当たり」「本物感」や「高級感」にお応えした商品です。「研ぎ澄まされたうまさ」というコンセプトのもと中味、パッケージ、コミュニケーションすべてを一気通貫した新たなブランドマーケティングを展開しています。

(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定
(注2) 当社調べ

◆サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) 好調の理由:
1. “飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口”
純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい。

2.“なんかカッコイイ、スタイリッシュなパッケージデザイン”
中味と同様に徹底的に研ぎ澄まし、シンプルにこだわったデザイン。
シンプルだからこそ、商品棚での目立ち度は抜群です。

3. ブランドの世界感を体現するTVCM
俳優の長谷川博己さんをCMキャラクターに起用し、一口飲んだ瞬間にスッーとしみわたっていく
クリアなうまさ、そこからもたらされる高揚感を水面のゆらぎや激しい水しぶきで演出しました。

                                             以上

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン