企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アディダス ジャパン株式会社
9月25日より数量限定発売
アディダスゴルフは、ゴルフの2年に一度に開催され、米国と欧州の伝統的な対抗戦であるライダーカップにインスパイアされた「TOUR360 限定モデル」(ツアー360 限定モデル)シューズと「TOUR360キャディバッグ 限定モデル」(ツアー360キャディバッグ 限定モデル)を弊社取扱一部店舗及びアディダス公式オンラインストア(shop.adidas.jp/golf/)にて、9月25日から数量限定発売致します。
「TOUR360 限定モデル」シューズは、歴史ある大会のアイコンであり、勝者のみが手に出来る黄金のトロフィーや伝統感を漂わせる木目調などを基調とし、シューズの細部までこだわったデザインに仕上がっています。本シューズは、日本未展開モデルの「TOUR360 BOOST 2.0」(ツアー360 ブースト 2.0)という、「TOUR360 EQT Boa」(ツアー360 イーキューティー ボア)のシューレースバージョンであり、ゴルフ世界ランキングNo.1*のダスティン・ジョンソンやセルジオ・ガルシア等が今シーズン着用して勝利しているモデルとなります。「TOUR360 EQT Boa」の性能やテクノロジーをそのままに、シューレースによるBoa(R)システムとはまた違うフィット感とその微調整が可能となっている事に加えて、今回の限定モデルの特徴としてレースチップが金属仕様となっています。また、付属している2種類インソールにも、欧米2チームの過去の勝利記録がそれぞれ刻まれており、着用する事で大会の歴史をも感じられる一足となっています。
この「TOUR360 限定モデル」と同じインスピレーションを基に、並行して限定発売されるのが「TOUR360キャディバッグ 限定モデル」となります。シューズと同様に大会トロフィーの金色を基調とし、両サイドの大きな3-ストライプが特徴で、木目調のネームタグも付属されています。
大会トロフィーの金色と、伝統感溢れるウッド調のデザインをモチーフにシューズの細部まで大会にインスパイアされたデザイン。
付属のインソール2種類には、欧米2チームそれぞれの勝利記録が刻み込まれている。
シューレースならではのフィット感と微調整が可能。タンにはメタリック調の“LIMITED EDITION”という刻印と、金属製レース先端チップの特別仕様。
商品仕様
TOUR360 限定モデル
自店販売価格:¥30,000 (+税)
重量(片足):450g (25.5cm)
サイズ:25.0cm~27.5cm
ラスト:ツアーパフォーマンスラスト(EE)
素材 :甲/ 天然皮革 底/ 合成樹脂
カラー: ホワイト/ホワイト/テックメタリック
TOUR360 キャディバッグ限定モデル
価格 :オープン
サイズ:9.5型、4.0kg、47インチ対応
素材 : 合成皮革(ポリウレタン)
カラー: ホワイト
About adidas
アディダスは、adidasとReebokを中核ブランドとするスポーツブランド業界のグローバルリーダーです。ドイツのヘルツォーゲンアウラッハに本社を置く同社は、世界中で約57,000人の従業員を擁し、2017年には210億ユーロの売上高を達成しました。
(C)2018 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.
一般のお客様からのお問い合わせ先
アディダス ゴルフお客様窓口 Tel:0120-558-562 (土日祝除く、9:30~18:00)
製品情報: shop.adidas.jp/golf/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。