企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

小田急百貨店町田店 リニューアルオープン第一弾

(2018/9/18)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社小田急百貨店

小田急百貨店町田店 リニューアルオープン第一弾

10月26日(金)、化粧品・服飾雑貨・生活雑貨を拡充させた、1・2階フロアがオープンします

 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)は、13年ぶりの大改装を進めている町田店(所在地:東京都町田市)において、10月26日(金)にリニューアル第一弾となる、1階化粧品、婦人靴・ハンドバッグ・アクセサリー売場ならびに 2階服飾雑貨売場をオープンいたします。また10月3日(水)には、4階の一部および5階フロアを先行オープンします。  当社では2019年春のグランドオープンに向けて、「生活に潤いと発見を ~いつもそこにある安心感・ここだけにある特別感~」をコンセプトとした町田店のリニューアルを進めています。このリニューアルでは、百貨店が得意とし、特に幅広い世代から支持されている化粧品および服飾雑貨を顧客ニーズに応えるべく強化・拡大します。また、百貨店にない商品カテゴリーを補完し、かつ集客が期待される専門店の上層階への新規導入とあわせて、既存顧客の顧客満足度を高めた来店頻度・買いまわりの増大および新規顧客の獲得を図り、館全体を活性化させてまいります。  町田店リニューアルオープン第一弾に関する概要は以下のとおりです。


◆リニューアル第一弾のポイント
◇幅広い世代から支持されている「デパートコスメ」の拡充(1F・2F)
新規に10ブランド増やし、30ブランドのカウンター数を誇るコスメフロアに!(1F)
約20ブランドを取り揃える、セミセルフコスメショップの導入(2F)
★コンサルティングとセルフ、お客さまの買い物スタイルに対応した、より使いやすい“デパコス”に!
◇見易さ選びやすさにこだわった婦人靴・ハンドバッグ売場、アクセサリー売場に再編集(1F)
◇ハンドバッグ・革小物を中心としたブランドを集積(2F)
◇駅構内の立地特性を生かした、思わず買いたくなる生活雑貨ショップの導入!(2F)
◇呉服・時計・宝飾売場および外商サロンを併設した特選ゾーンの構築(4F)◇「暮らしを楽しむ&贈る」をテーマに、生活と食が連動した日々の生活を豊かに彩り、上質な「贈る」を選ぶ楽しさを提供!(5F)

○1F「コスメからアクセサリー、靴・服飾雑貨まで、トータルで”美”をプロデュース」
・化粧品売場
町田地区のミレニアル世代を意識し、スキンケアブランド中心の展開から、メイクアップ系ブランドを導入することでお客さまのニーズに応えます。郊外店初出店の「トム フォード ビューティ」をはじめ、都心店にも引けをとらない計30ブランドでのカウンター展開は多摩地区最大級。
【新規ブランド】
アテニア、ゲラン、ジョンマスターオーガニック、スック、スリー、トムフォード ビューティ、ヒカリミライ、ボビイブラウン、マック、ヤーマン、綾花(移設オープン)
化粧品売場

・アクセサリー売場
デイリーからブライダルまで、日常を華やかに彩るファッションアクセサリーを集積。
【新規ブランド】
ココシュニック
・婦人靴、ハンドバッグ売場
見やすさ、選びやすさにこだわった、トレンドと機能はもとより、スタイルとシルエットにもこだわったトータルフットウエア・シューズゾーンと従来お客さまに支持されていたブランドを再編集したハンドバッグ売場です。
【新規ブランド】
キビラ、ジョーヤ

○2F「歩く楽しさ、見つける喜び、発見いっぱいの雑貨ストリート」
2階フロアは駅構内という立地特性を生かし、キャリア女性等に向けたハンドバッグ・革小物ブランドの集積と、日々の生活で思わず買いたくなるような生活雑貨・コスメ雑貨ショップに刷新。並行する駅構内通路からの誘客を図るべく、開放的な環境空間としました。
・ハンドバッグ、革小物ブランドゾーン
キャリア女性やビジネスマン等のニーズに応えるべく、記号性の高いブランドを充実させひとつのエリアに集積。
【新規ブランド】
オロビアンコ、ケイト・スペード ニューヨーク、ゲンテン、フルラ、ポール・スミス、マイケル・コース、ラシット
・生活雑貨、コスメ雑貨ゾーン
トラフィックに優れた駅構内の特性に合わせて賑わいを持たせた雑貨ゾーンとすることで、通勤・通学等で駅を利用する新規顧客の獲得を狙いとしています。
【新規ショップ】
中川政七商店、スミス、アミューズボーテ(セミセルフ型コスメショップ)
2階服飾雑貨

○4F「美意識を刺激する輝きに出会うリュクス空間」
4階の一部を、呉服・宝飾・時計売場に再編集し、お得意様外商サロンを併設した上質な特選ゾーンとしました。また冠婚葬祭用の上質なフォーマルウエアと小さなサイズ「プチ」を取り扱う、きめ細かな顧客ニーズに応える婦人服フォーマル・サイズ売場を併せて展開します。
・呉服、宝飾、時計売場
宝飾売場は、国内外の名門ジュエリーブランドを展開するほか、宝石リフォームを拡充。時計売場ではスイスのブランドを新たに導入。
【新規ブランド】
ボーム&メルシエ、シャリオール
4階時計・宝飾売場
○5F「暮らしの想像力を膨らませるライフスタイルゾーン」
リビング・家庭用品売場とギフトサロンの展開に加え、地下食料品売場から食のセレクトショップ「久世福商店」を移設。「生活」と「食」を連動させることで、日々の生活を豊かに彩り、幅広い知識・品ぞろえから上質な「贈る」を選ぶ楽しさを提供します。
【新規ショップ】
プルミエマルシェ、スリープナビ、パオロ・ボトーニ、久世福商店(地下1階から移設)
5階リビング・家庭用品売場
○リニューアル第一弾オープンにあわせ、地下食料品売場に新規菓子ショップオープン
オープン日:10月10日(水)
ショップ名:「ダロワイヨ」「ファヤージュショコラ」

【店舗概要】
所在地:東京都町田市原町田6―12―20
売場面積:25,657平方メートル
建物構造:地上9階、地下1階

今後オープンするフロアならびに専門店等の詳細につきましては決定次第お知らせいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン