企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/20)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:株式会社資生堂
資生堂は、2018年11月20日(火)に、世界4大大会(グランドスラム)女子シングルスで、日本人初の優勝を飾ったプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダーとしてグローバル契約を締結しました。
*化粧品カテゴリーでのアンバサダー契約
当社は、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」の実現に向け、中長期戦略「VISION 2020」の第2フェーズである新3ヵ年計画を今年スタートさせました。「世界で勝つ」ために、グローバル経営体制を整えるなど成長を加速させる基盤を強化し、現状に満足することなく更なる高みに向けさまざまな新しい取り組みに挑戦しています。
一方、今回契約を締結した大坂選手は、2013年よりプロテニスプレーヤーとして数々の国際大会に出場。グランドスラム全米オープンテニス女子シングルスで日本人初の優勝や、年間上位8人のみ出場が許されるWTAファイナルズに初出場するなど、常にベストを尽くし世界に挑み飛躍し続けています。世界のトップ選手に果敢に挑む、この大坂選手の姿は、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指す当社と共通すると考え、今回のグローバル契約を決定しました。当社は、今後大坂選手の世界へのチャレンジを「美」を通じてサポートしていきます。
第一弾として、サンケアブランド「アネッサ※1」、そしてミネラルコスメブランド「ベアミネラル※2」のブランドアンバサダーとしてそれぞれの商品の魅力を伝えていただきます。
※1 アネッサ:強力な紫外線を防ぎながら未来の美肌を守り抜くビューティーサンケアをコンセプトとしたブランド。屋外での練習や試合など日頃の厳しい紫外線環境下で闘う大坂選手の肌を、「様々な紫外線ダメージ」から守りぬき美肌をサポートします。
※2 ベアミネラル:ミネラルや植物由来など肌や地球に寄り添う成分を使った高機能ミネラルコスメを手がける、アメリカ生まれのクリーンビューティーブランド。肌への優しさと機能性を兼ね備えたファンデーション等で大坂選手の美の可能性をさらに引き出すサポートをします。
《大坂なおみ選手プロフィール》
生年月日 1997年10月16日
身長 180cm
出身地 大阪
本拠地 アメリカ合衆国フロリダ州
世界ランク シングルス5位
(2018年11月12日時点)
《主な経歴》
2001年 3歳のときにアメリカ、ニューヨークに移る。
2013年 プロ転向
2014年 7月、16歳のときにWTAツアースタンフォード大会で初めて予選を突破し本戦出場。
2016年 1月、全豪オープンテニスで予選を突破し、グランドスラム本戦初出場。つづく全仏オープンテニス、全米オープンテニスでも3回戦進出を果たす。
2016年 9月、ワイルドカードで出場した東レ パン・パシフィック・オープンで、自身初のWTAツアー決勝進出を果たし、準優勝を飾る。WTAブレイクスルー・オブ・ザ・マンスに選出される。
2018年 3月、WTAツアー インディアンウェルズでグランドスラムに次ぐ大会規模のプレミア・マンダトリーにおいて日本人初優勝を果たす。
2018年 9月、全米オープンテニスにおいて、日本人初女子シングルス世界4大大会優勝を果たす。
2018年 10月、WTAファイナルズ初出場を果たす。(日本人で3人目)
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002568&rt_pr=trc47
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc47
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。