企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アドフレックス・コミュニケーションズ
リスティング広告自動最適化サービス「Adscale(アドスケール)」※のサービスを導入した森永製菓株式会社様「おいしいコラーゲンドリンク」にて、最適化後4週間で獲得件数・CPAの飛躍的な改善が見られました。
※「AdScale(アドスケール)」とは
AdScaleBV(本社:オランダ、アイントホーフェン、CEO:ディーデリック・クラッセン、以下AdScale社)が開発した、リスティング広告自動最適化サービス。日本国内におけるサービス提供は、SOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野正紀、以下SOPHOLA)が戦略的業務提携を締結。株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、 SOPHOLAのサービス開発パートナーとして、日本では独占でサービス提供しています。
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
森永製菓株式会社様「おいしいコラーゲンドリンク」
<計測期間:2018/8/1~2018/9/19>
最適化後4週間で、獲得件数で14.03%アップ、CPAで22.36%の改善が見られました。
【成果のポイント】
キーワード/除外キーワードの追加、停止などをAIがスピーディーかつ緻密に分析。
予算最適化:最大1日4回(1回/30分再計算)。獲得件数が高い時間帯を強化し、予算配分を最適化。
入札最適化:最大1日1回(1回/6時間再計算)。曜日/時間帯別の入札最適化。
今後も、コンサルタントの戦略・設定チューニングのもと、シーズナリティやトレンドの学習もさせながら、さらに結果を出していきます。
Googlesとの共催で、Google広告におけるAIセミナー(11/13(火)東京グーグル合同会社にて開催)を実施いたしました。今後のセミナー予定などはホームページにて掲載いたします。
AdScaleの詳細はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ>>
https://www.ad-flex.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。