企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

docomo×Perfume「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」平成最後のカウントダウンを共有!!

(2018/12/21)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社NTTドコモ

docomo×Perfume「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」平成最後のカウントダウンを共有!!

Perfume11年ぶりとなるカウントダウンの瞬間をスペシャルコンテンツとして生中継!!2018年12月31日(月)23:45~


 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、昨年より最先端の通信テクノロジーを活用し、今までに誰も体感したことがない体験を提案する『FUTURE-EXPERIMENT』を展開しております。『FUTURE-EXPERIMENT』の第一弾として実施した「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」に続き、Perfumeとドコモの新たなコラボレーションプロジェクト「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」を実施いたします。

 この度、Perfumeが現在開催中の全国アリーナツアー「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」の12月31日ファンクラブ会員限定年末カウントダウンライブ内にて、ドコモとPerfumeがコラボレーションしたスペシャルコンテンツ「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」の実施が決定しました。第5世代移動通信システム「5G」やNTTグループの最先端技術を用いることによって、2020年以降の通信による新しい「共有」体験を実現いたします。
 また、このスペシャルコンテンツの生中継(2018年12月31日(月)23:45~)も同時決定いたしました。




2020年以降の通信による新しい「共有」体験を生配信

 12月31日横浜アリーナにて開催するPerfume11年ぶりのカウントダウンライブでの年越しの瞬間を、プロジェクトサイトにて生中継することが決定いたしました。
 本コンテンツはドコモが2017年11月より開始した、2020年代を見据えたNTTグループの最先端の通信テクノロジーを活用し、これまでにない高臨場感や新体験を伴うエンタテインメントに挑戦するプロジェクト『FUTURE-EXPERIMENT』の第四弾として、2020年以降の通信による新しい「共有」体験を実現いたします。


■「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」概要
▽イベントタイトル
「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」

▽日時
2018年12月31日(月)23:45~ 2019年1月1日(火)00:15(予定)

▽配信URL
http://future-experiment.jp/vol04.html



前回のPerfumeとの取組み 「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」概要

 『FUTURE-EXPERIMENT』の第一弾として、世界的に活躍するアーティストPerfumeとコラボレーションした取組み「VOL.01 距離をなくせ」を2017年11月8日、実施しました。
 「VOL.01 距離をなくせ」では、Perfumeが17年のキャリアで初めてNEW YORK、LONDON 、TOKYOの別々のステージに立ち、3都市を通信でつなぎ、新曲「FUSION」(MUSIC:中田ヤスタカ)のパフォーマンスをタイムラグなく同期させて全世界へ完全生中継いたしました。このパフォーマンスでは、NEW YORKののっちとLONDONのかしゆかのパフォーマンス映像や音声を、NTTの「Kirari!」の中核技術である「超高臨場感メディア同期技術(Advanced MMT)」によって東京にいるあ~ちゃんのパフォーマンスと同期させ、タイムラグのない映像配信を実現し、ロンドンから東京に届いた映像や音声のデータは東京会場内で第5世代移動通信システム「5G」の実験回線を使用して伝送することに成功しました。
 本施策は、国内の優れたデジタルマーケティングコミュニケーションを表彰するコードアワードでグランプリに選ばれ、その他、世界的な広告賞にて本施策の技術面・芸術性を評価され、 Interactive部門、Design部門等で多数の表彰をいただきました。

-主な受賞歴-
■Cannes Lions
・BRONZE(Design部門)

■ACC賞(ブランデッド・コミュニケーション部門)
Aカテゴリー(デジタル・エクスペリエンス)
総務大臣賞/ACCグランプリ
Bカテゴリー(プロモーション/アクティベーション)
ゴールド
Dカテゴリー(デザイン)
ゴールド

■コードアワード
・グランプリ

■ADFEST
・INTERCTIVE LOTUS BORONZE

■NY ADC
・BRONZE(Interactive部門)

■ONE SHOW
・MERIT(Interactive部門)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン