企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

すき焼き応援県・ぐんま 11月29日は「ぐんま・すき焼きの日」!!

(2017/11/7)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:群馬県

すき焼き応援県・ぐんま 11月29日は「ぐんま・すき焼きの日」!!

「すき焼き自給率100%」の県としてすき焼きを応援します。

11月29日は「ぐんま・すき焼きの日」です。 「すき焼き自給率100%」の県としてすき焼き応援県を宣言した群馬県は、ぐんまのすき焼きを群馬県内外で更に浸透させ、群馬県民を巻き込んだ「オール群馬」の取組を強化するため制定し、今年で3年目を迎えます。


 平成26年9月に「すき焼き自給率100%」の県としてすき焼き応援県を宣言した群馬県は、ぐんまのすき焼きを群馬県内外で更に浸透させ、群馬県民を巻き込んだ「オール群馬」の取組を強化するため、11月29日を「ぐんま・すき焼きの日」と制定し今年で3年目を迎えます。     
ぐんま・すき焼きの日
 全国でも評価の高い上質な上州牛や、こんにゃく、下仁田ネギなど、全ての食材が県内産でまかなえる「すき焼き自給率100%」の県として、11月29日の「ぐんま・すき焼きの日」を軸に、ぐんま・すき焼きアクション(*1)の周知・定着を図る各種施策を展開し、群馬県産農畜産物を活かした「すき焼き」の魅力を積極的に伝えていきます。
 マスコミ関係の皆様におかれましては、是非この機会に「ぐんまのすき焼き」の魅力を知っていただき、広めていただきたく存じます。

取材を希望される場合は、下記「取材問い合わせ先」まで問い合わせ願います。

(*1) 【ぐんま・すき焼きアクションとは】

群馬県の企業・団体と協働して「すき焼き」を通じて県産農畜産物の魅力を全国に発信する活動「ぐんま・すき焼きアクション」を平成26年9月より始動。国内のみならず広く海外からのお客様へも「おもてなし料理・すき焼き」を通して、群馬県産農畜産物の魅力を積極的に伝えていきます。
「ぐんま・すき焼きアクション」賛同企業・団体:376の企業・団体の皆様がご参加(2017/9/30現在)


「ぐんま・すき焼きの日」/すき焼き関連事業」


■オールぐんまdeすき焼きまつり

■都内老舗すき焼き店「伊勢重」とのコラボ企画 群馬県産100%すき焼き@TOKYO

■「ぐんまのすき焼き」定着キャンペーン
すき焼きアクション

■ぐんま・すき焼きパスポート

■「ぐんまのすき焼きPV」テレビCM放映


1 オールぐんまdeすき焼きまつり ~「ぐんま・すき焼きの日」を群馬・東京でアピールします~

11月29日「ぐんま・すき焼きの日」当日及び直前の週末に、“オールぐんまdeすき焼きまつり”イベントを開催。
群馬県内での展開に加え、東京都内で同時展開することで、「ぐんま・すき焼きの日」の認知拡大と、草の根の「すき焼き食拡大」を狙います。

■群馬展開
新井愛瞳

・開催日時     :11月26日(日) 10:00~15:00
・場 所       :観音山ファミリーパーク(高崎市寺尾町1064-30)
・主なイベント内容 :200食限定「ぐんまのすき焼き」を提供 価格300円(税込)
           ※協力:牛や清、ホワイトイン高崎
           野菜ソムリエ上級プロ竹下裕理さんによる「ぐんまの野菜セミ
           ナー」
           吉本芸人イシバシハザマ石橋による「レシピ公開セミナー」
           ぐんま・すき焼き○○(まるまる)アイデア表彰式
                                     など
・特記事項     :ぐんま・すき焼き応援サポーター代表
           “新井 愛瞳さん”が、イベント当日に駆けつけます。
           来場者へサポーター登録の呼びかけ、当日のサポーター登録者との交流機会を設けます。

■東京展開

・開催日時     :11月29日(水) 11:00~15:00
・場 所      :ぐんまちゃん家 2階フロア
          (東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー5/13)
・主なイベント内容:老舗すき焼き店「伊勢重」による「群馬県産100%のすき焼き」を100食限定で提供。
          ※価格500円(税込)
ぐんまちゃん家
すき焼き祭り東京
ぐんまちゃん すき焼き


2 群馬県産100%すき焼き@TOKYO ~都内老舗すき焼き店「伊勢重」とのコラボ企画~

明治2年創業の老舗「和牛すき焼き 伊勢重」との「ザ・すき焼き」コラボ企画を今年度も継続します。
伊勢重が提供する「群馬県産100%のすき焼きコース」を軸に施策展開していくことで、首都圏エリアにおける
群馬県産すき焼き食材の更なるPRを狙います。さらに11月29日ぐんまちゃん家で開催される「オールぐんまdeすき焼きまつり」では、伊勢重全面協力のもと100食限定でぐんまのすき焼きを提供します。
伊勢重コラボコース 昨年
伊勢重
11月21日に、群馬県×日本橋 和牛すき焼き 伊勢重 コラボ企画実施に当たり、プレス試食会を実施します。
詳細のご案内は別途お送りいたします。
※コラボ企画実施期間:平成30年1月22日(月)~2月12日(月)


3 「ぐんまのすき焼き」定着キャンペーン ~認知拡大・定着促進企画~

ぐんまのすき焼きをより身近に感じ、そして食べてもらう機会の創出を狙い、ぐんまのすき焼き食材セットが当たるキャンペーンを実施します。
3回目を迎える今回は、家族ですき焼きを囲む機会の創出を狙ったWチャンス企画も同時展開します。
【概要】
・実施期間:平成29年11月29日(水)~平成30年1月31日(水)
・応募条件:以下の1.・2.に該当する方を応募対象とする。
すき焼き

1.すき焼きメニューを注文された方
対象飲食店、ホテル、旅館等ですき焼きメニュー(宿泊プラン)をご注文した方
※宴会メニューにすき焼きメニューがある場合も注文した方全員が対象となります。
2.すき焼き食材を購入された方
対象店舗各店で“群馬県産”のすき焼き食材をお買い上げの方
※群馬県産のお肉とその他すき焼き食材1品を必ず購入することが条件となります。

・応募方法:店頭に設置される専用応募ハガキまたは、「ぐんまアグリネット」公式サイト上にある応募ハガキを
ダウンロード。必要項目を記載し応募期間内にぐんまのすき焼き定着キャンペーン事務局宛に郵送。
すき焼きセット抽選で75名様に「豪華ぐんまのすき焼き食材セット」をプレゼント。

                          ※写真はイメージです               

■29日特別抽選企画
「ぐんまのすき焼き」定着キャンペーン期間中の「毎月29日」に、すき焼きメニューを注文またはすき焼き食材を購入すると、抽選で75名様のうち15名様に豪華ぐんまのすき焼き食材&応援グッズ(ぐんま・すき焼きアクションのとんすい・はし・エプロン)をプレゼント。
~特別抽選企画 対象購入日/当選者数~
・11月29日 5名様
・12月29日 5名様
・1月29日 5名様
以上、当選者合計15名様(75名のうち)へプレゼント。
(レシート等で29日に購入したことが確認できることが条件)

ぐんま・すき焼きアクショングッズ1

ぐんま・すき焼きアクショングッズ2



アクショングッズ3
いずれの抽選に外れてもWチャンスでオリジナルグッズを100名様にプレゼント。
オリジナルグッズ


4 ぐんま・すき焼きパスポート ~「ぐんまのすき焼き」応援を促進企画~

ぐんま・すき焼き応援サポーターを優待する、専用パスを開発・製作。
アクション賛同企業の商品・サービス購入・利用時に、同パスを提示するとアクション賛同企業が個々に設ける優待特典が享受できるパスポートの運用を、12月初旬より群馬県内中心に開始します。
パスポート
【運用の流れ】
1.ぐんま・すき焼き応援サポーター登録:サポーター登録チラシに必要事項を記入し登録。
2.パスポート付与:11月以降に開催されるすき焼き関連イベント等ですき焼きパスポートを付与。
3.店舗来店:すき焼きパスポート持参で、アクション賛同企業店舗などへ来店。
4.優待特典の享受:すき焼きパスポートを提示し、アクション賛同企業が設ける特典を享受。


ぐんま・すき焼き応援サポート流れ


5 「すき焼きPV」テレビCM放映 ~「ぐんまのすき焼き」の認知拡大~

 質の高い群馬県産食材を使用した「ぐんまのすき焼き」の認知拡大を狙い、11月21日~12月8日まで首都圏におけるテレビCMを放映します。
また、SNSを使った動画も配信し、「ぐんまのすき焼き」を食べようという機運を高め、食材購入へとつながるようPRします。
群馬県内においては、12月下旬から2月初旬まで群馬県下4つのショッピングモール内デジタルサイネージでも放映します。

CM

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン