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(2019/2/7)
カテゴリ:経営情報
リリース発行企業:PayPal Pte. Ltd. 東京支店
第4四半期、収益は13%向上、42.3億ドルを達成
本リリースは米国本社 PayPal Holdings, Inc. にてリリースされた内容の抄訳となります。
グローバル決済においてのプラットフォーム及びテクノロジーリーダーであるペイパル(PayPal Holdings, Inc. (Nasdaq: PYPL))は2019年1 月 30 日に2018年第4四半期(2018 年 10 月 1日~12 月 31 日)の決算および通期の業績を発表しました。第 4 四半期では、収益は前年同期比13%増の42.3億ドルを達成。アクティブアカウント数(年に 1 回以上利用するユーザーの数)は当四半期に1,380万件の増加、その結果、合計決済件数は前年同期比28%増の29億件に上昇。取扱高の総合計は23%(FX ニュートラル:25%)増の1,640億ドルとなりました。
2018年通期では、収益は18%(FX ニュートラル:17%)成長し、154.5億ドルを達成。アクティブアカウント数(年に1回以上利用するユーザーの数)は17%成長し、2.67億人に到達。1アカウントあたりの決済件数は9%成長し、年間平均36.9件となりました。合計決済件数は27%成長し、合計99億件を達成。取扱高の総合計は27%(FXニュートラル:26%)増加、5,780億ドルとなりました。
PayPalの社長兼最高経営責任者(CEO)であるDan Schulmanは、次のように述べています。「2018年、当社は収益、新規アクティブアカウント、および当社プラットフォーム全体にわたるエンゲージメントについて、新たにベンチマークを設定しました。また、新製品の提供を開始し、既存の関係強化を図りました。それに加え、テクノロジー、小売、および金融の分野で最大かつ最も影響力のあるいくつかのグローバルブランドと新たな戦略的パートナーシップを締結しました。 2,100万件のマーチャントアカウントを含む2億6,700万件の顧客アカウントにサービスを提供するべく、私達はサービス提供エリアを世界中に拡大しました。2019年は私たちにとって、もう一つの大せつな意味を持つ年になると信じています。そして、私たちは強みを活かし、オープンデジタル決済プラットフォームのリーディング企業としての地位を示していきます。
第4四半期及び2018年通期の決算報告は以下のリンク先をご参照ください。(英語のみ)
https://investor.paypal-corp.com/news-releases/news-release-details/paypal-reports-fourth-quarter-and-full-year-2018-results
~以上~
■ペイパルについて
ペイパルは 1998 年に設立以来、お金のやりとりをもっと自由に、もっと安全にすることを目指し、一貫してデジタル決済のイノベーションに努めてきた米シリコンバレーのフィンテックカンパニーです。 ペイパルは、消費者に対して安⼼・便利なネット、リアルそしてモバイルでのショッピングや個人間送金(※1)を実現するデジタルウォレットサービスを提供する一方、ビジネスに対してはシンプルかつ低コストな決済ソリューションから、越境 EC・訪日観光 EC、モバイル・アプリ、シェアリングエコノミー(C2C スキーム)、または次世代ショッピング&デジタルコマースまで対応できる幅広いプロダクトやサービスを提供しています。現在では 200 以上の国と地域で、100 通貨 以上での決済、56 通貨で銀行口座への入金(※2)、25 通貨(※3)での⽀払いの受け取りが可能なネット決済のグローバルスタンダードとして、2億6,700万人が世界中でペイパルを利用しています。ペイパルは世界をリードするオープンデジタル決済プラットフォームとして、昨年約 99 億件 の取引を決済し、うち39%はモバイル決済でした。
ペイパルに関する詳細は about.paypal-corp.com をご参照ください。
また PYPL financial information については investor.paypal-corp.com をご参照ください。
ペイパルの日本語サイトは www.paypal.jp となります。
(※1) 日本では個人間送金および個人の銀行口座からの⽀払いには対応していません。
(※2) 日本では銀行への引き出しは、円のみです。
(※3) 日本では 22 の通貨に対応しています。
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