企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからグレープフルーツ&ベリーの香りで仕立てた“微糖”炭酸飲料「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」2月19日(火)発売!

(2019/2/13)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒ飲料

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからグレープフルーツ&ベリーの香りで仕立てた“微糖”炭酸飲料「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」2月19日(火)発売!

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」を、2月19日(火)より全国で発売します。




 近年、炭酸水の直接飲用が増加する中で有糖炭酸飲料に対しても「さっぱりしたい」「リフレッシュしたい」といったニーズが高まっています※1。 本商品は、従来の有糖炭酸飲料と炭酸水の中間に位置する新領域への商品提案による、有糖炭酸飲料市場の活性化を目的に発売します。
※1 当社調べ(2018年4月 n=800)

 中味は、甘さを抑えた微糖設計とし、グレープフルーツの爽やかな香りをベリーのアクセントで仕上げたすっきりとした味わいです。さっぱりとした味わいで朝からでも、仕事の合間にでもぴったりな炭酸飲料です。

 パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根を大きくあしらい、軽やかな味わいをイメージさせる白色をキーカラーとすることで、「三ツ矢」ブランドからの軽やかな味わいが特長の炭酸飲料であることを表現しています。

 本年生誕135周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは、引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。年間販売目標4,110万箱(前年比104.1%)を目指します。


商品概要

三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー PET460ml





「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン