企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/2/13)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社良品計画
バターチキンカレー 発売10周年
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎 曉)は、現在30種類以上を販売しているレトルトカレーシリーズの「素材を生かしたカレーバターチキン」をリニューアルし、2月14日(木)から全国の無印良品とネットストアで発売します。
■バターチキンカレー 発売10周年
無印良品のバターチキンカレーは、発売から10周年を迎えます。これまでも現地の文化と味に学び、何度も見直しをしてきました。今回は2009年の発売から数えて4回目のリニューアルとなります。
今回のリニューアルは、バターチキンの味を決める重要な要素である「トマト」の種類を、2種類から3種類に増やし、これまでの酸味と甘みの強いトマトに加え、旨味もあるバランスの良いトマトを使用しました。また、鶏肉の量を増やし、スパイスの香りが生きたコクのある旨さに仕上げました。
リニューアルごとに少しずつ進化してきた「バターチキン」。これからも、さらにおいしさを追求していきます。
■バターチキンの歩み
○2009年 バターチキン発売
○2012年リニューアル
現地の味に習って単品スパイスを使用し、独自の配合でレシピを完成させ現地の味へ近づました。
○2014年リニューアル
バターチキンの味を決めるスパイスの「カスリメティ」を加え、より独特な味わいを表現しました。(「カスリメティ」ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイス)
○2016年リニューアル
レトルトでは使用していなかったバターオイルの一種の「ギー」に注目。このギーを使い、深いコクとまろやかさを表現しました。
○2019年リニューアル ※今回
味を決める重要な要素である「トマト」に着目し、旨み、酸味、甘味に特長のあるトマトを数種類組み合わせました。
<商品概要> ※化学調味料、合成着色料、香料不使用
●素材を生かしたカレー バターチキン
180g(1人前)
350円(税込)
3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。