- トップ
- ロボットニュース
[ ロボット ]
(2016/4/1 05:00)
圧倒的な話題性と広告宣伝でコミュニケーションロボットの代名詞になるまで知名度を高めたソフトバンクグループの人型ロボット「ペッパー」。ロボットだけにさぞや最新技術で固められているかと思うが、実は機能の限界と「やってほしいこと」との”溝“を泥臭い工夫で埋め合わせている。それがいち早く...
(残り:1,320文字/本文:1,460文字)
(2016/4/1 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
ログインするとこんな内容・詳細が読めます
- 圧倒的な話題性と広告宣伝でコミュニケーションロボットの代名詞になるまで知名度を高めたソフトバンクグループの人型ロボット「ペッパー」。ロボットだけにさぞや最新技術で固められているかと思うが、実は機能の限界と「やってほしいこと」との”溝“を泥臭い工夫で埋め合わせている。それがいち早く7000台以上の普及に至った要因だ。ペッパーは他のロボットとどう違い、何が「ウケて」いるか、どう進化していくのかを探る。(4回連載)