[ 建設・住宅・生活 ]

カネボウ、10年ぶり百貨店向け新ブランド立ち上げ−化粧品、反転攻勢

(2016/4/27 05:00)

カネボウ化粧品は、9月に百貨店・専門店向け新ブランドを立ち上げる。「カネボウ」の社名を冠した大型ブランドで、スキンケア製品とメーキャップ製品を投入する。大型ブランドの投入はほぼ10年ぶり。併せて一部の百貨店ブランドも見直し、ブランド全体を再構築する見通しだ。新ブランド投入によって、インバウンド需要などで販売を伸ばす資生堂やコーセーなどを追撃する。

投入する大型ブランドは「KANEBO」。百貨店150店舗、化粧品専門店200店舗で取り扱う。高級感のあるイメージを持たせられる百貨店と化粧品専門店を販路としてブランド力を高める。

スキンケア製品とメーキャップ製品の中心価格帯は5000―6000円。価格設定から30―40代がメーンターゲットと見られる。

カネボウ化粧品は、花王が2006年に産業再生機構から4100億円で旧カネボウの化粧品部門を買収した。その後、再建を進めていたが、13年に美白...

(残り:221文字/本文:621文字)

(2016/4/27 05:00)

※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。

Journagram→ Journagramとは

総合1のニュース一覧

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン