- トップ
- 建設・住宅・生活ニュース
- 記事詳細
[ 建設・住宅・生活 ]
(2016/7/1 05:00)
【立川】コスモテック(東京都立川市、高見沢友伸社長、042・526・1411)は、擦過傷による肌の傷痕ややけど痕などを目立たなくする肌用転写シール「ファンデーションテープ」を発売した。シール表面に特殊な樹脂素材を使用したことで高い耐水性を実現。貼ったまま、プールや風呂に入ることができる。消費税込みの価格は12枚入りで2376円。年間150万枚の販売を見込む。
ログインマイライフ(横浜市青葉区、河合徳光社長、045・935・2896)との共同開発で、同社が商品の企画を担当し、コスモテックが転写シールを開発した。厚さは約20マイクロメートル(マイクロは100万分の1)以下。皮膚の伸縮に追随するため剥がれにくく、約1週間の連続使用が可能。高い伸縮性から剥がす時にちぎれることなく、一度に剥がすことができる。
サイズは80ミリ×100ミリメートル。ラインアップは肌の色に合わせて4色を用意した。また外側から中心部にかけて肌色が少しずつ薄くなるようにして、地肌との一体性を高めた。海水浴場やホテルでは入れ墨の露出を禁止する所が多い。高見沢社長は「旅館などのサービス業にも売り込み、インバウンド(訪日外国人旅行者)需要を取り込む」と話す。
(2016/7/1 05:00)
関連リンク
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- YKK AP、樹脂窓を新潟・長野で拡販−営業担当倍増、潜在需要掘り起こし(16/07/01)
- コスモテック、肌の傷痕隠せる高耐水性「ファンデーションテープ」発売(16/07/01)
- イトーヨーカ堂など、店舗に投票所設置−小売り各社「ついで買い」期待(16/07/01)
- 西日本高速、米で非破壊点検事業拡大−検査大手と連携検討(16/07/01)
- 花王、「ヘルシア緑茶」刷新−特保取得で“代謝機能”を訴求(16/07/01)
- 「九州ふっこう割」今日から開始-九州の観光業支援でキャンペーン(16/07/01)
- 経営ひと言/モンデリーズ・ジャパンの辺丙三専務「市場に食い込む」(16/07/01)
- サントリーホールディングス、焙煎樽熟成梅酒を輸出(16/07/01)
- 大和ハウス工業、収納提案マンション発売(16/07/01)
- 京成電鉄、小学生向け仕事体験(16/07/01)
- グローバル・ロジスティック・プロパティーズ、大阪にマルチ型物流施設(16/07/01)
- 大阪ガス、エネファーム累計5万台(16/07/01)