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[ 商社・流通・サービス ]
(2016/9/26 05:00)
ユニ・チャームは、ベビー用紙おむつで最高価格帯の新ラインを投入する。現行品の「ムーニー」ブランドから、1枚当たりの単価を3―5割引き上げた「ナチュラル ムーニー」シリーズを10月25日に発売する。常勤で働く女性の増加などを背景とした初産の晩産化の進展や少子化などにより、「高品質で安心」な紙おむつを求める意識の高まりを取り込む。おむつの表面シートに厳格な基準で栽培される有機栽培綿(オーガニックコットン)を採用し、肌への安全性を訴求。高品質を掲げる高価格品の投入で差別化し、販売拡大を目指す。(山下絵梨)
【国内で初めて】
ナチュラル ムーニーは、国内で初めて紙おむつの表面シートにオーガニックコットンを配合した。消費税抜きの想定価格は1300円前後。サイズは新生児用、S、M、Lサイズの4種。ドラッグストアや量販店などで販売する。
2015年の子ども用紙おむつ市場は、前年比15%増の約2...
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(2016/9/26 05:00)
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