- トップ
- トピックスニュース
[ トピックス ]
(2017/2/22 05:00)
動画配信からスマホ、ネット通販、そしてEVへ
この冬、北京をはじめ中国の少なからぬ都市がPM2.5(微小粒子状物質)に覆われた。大気汚染が深刻化している中、中国では電気自動車(EV)の普及促進の機運が高まり、自動車メーカー以外の異業種から参入する例も現れている。
そのうちの一つである「楽視(LeEco)」は2004年に設立された。当初はLeTVと名乗っていたが、インターネット動画配信サービスの提供で急成長を遂げ、さらにスポーツ・バラエティ番組やドラマ・映画の製作、スマートフォン・スマートテレビの製造・販売、オンラインショッピングサイトの運営など、幅広い事業を展開するようになった。多角化戦略のコアは「平台、内容、終端、応用」(プラットフォーム、コンテンツ、デバイス、アプリ)をベースにしたビジネスエコシステムの構築で...
(残り:1,171文字/本文:1,571文字)
(2017/2/22 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。