- トップ
- 商社・流通・サービスニュース
- 記事詳細
[ 商社・流通・サービス ]
(2017/4/17 05:00)
ナムコは訪日外国人旅行者(インバウンド)の観光客向けに、集英社の「週刊少年ジャンプ」の作品からアニメーション化されたキャラクターになりきって遊べるコスプレサービス「J―COS!(ジェイコス)」を21日に始める。ナムコが運営するジャンプの屋内型テーマパーク「J―WORLD TOKYO」(東京・池袋)で“孫悟空=写真”になれる。
人気キャラの衣装を着たまま、園内のアトラクションや食事、写真撮影などが楽しめる。ジェイコスの消費税込みの利用料金は3500円から。別途、入園料が必要。ジャンプの人気作品「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO―ナルト―」「銀魂」の4作品計13キャラクターのコスチュームを用意する。小道具、ウィッグ、メーク道具もそろえ、手ぶらで気軽に来場できる。ナムコはジェイコスを「新たなインバウンド向け施策の目玉」と位置づける。
本格的なコスプレ体験サービスを強みに、日本文化や日本アニメに興味のあるインバウンドを囲い込む。
(2017/4/17 05:00)
関連リンク
建設・エネルギー・生活のニュース一覧
- インタビュー/Looop社長・中村創一郎氏「喜ばれる提案で成長」(17/04/17)
- キーテック、単板積層材を増産 足場板用など引き合い増える(17/04/17)
- 孫悟空に変身!? ナムコ、池袋にコスプレテーマパーク(17/04/17)
- テーブルマーク、冷凍うどんの新工場 来春稼働(17/04/17)
- 東電HD、離島で再生エネ実験−運用手法探る(17/04/17)
- ノーリツ、トクラスと提携 部品など相互供給(17/04/17)
- 日通、陸送定期混載便を東南アで運行(17/04/17)
- 大成建、振動予測評価に新機能追加(17/04/17)
- 経営ひと言/関西エアポート・山谷佳之社長「仲間に感謝」(17/04/17)