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[ 商社・流通・サービス ]
(2017/9/29 05:00)
ヤマトホールディングス(HD)は28日、3年間で「働き方改革」に1000億円を投じるなど中期経営計画を発表した。最終年次の2020年3月期に売上高で17年3月期比13・9%増の1兆6700億円、営業利益で同2・1倍の720億円を目標に設定した。宅配便事業で持続可能な新たな配送モデルを確立するとともに、物流事業ではサプライチェーン全体の付加価値創出を目指すとした。
同日都内で会見した山内雅喜社長は「今までの延長線上にない抜本的構造改革に取り組む」と説明。デジタルイノベーションも積極的に推進し、3年間で500億円を投じる。
宅配便事業では配達と営業を兼ねていた従来のセールスドライバーの業務を分業し、夕方以降の配達に配達特化型ドライバーを設定し、20年3月期までに約1万人を確保する。
物流事業ではネットワーク機能を融合させて業界別のプラットフォームを構築し、顧客軸のアカウントマネジメントを進めていく。
(2017/9/29 05:00)
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