- トップ
- 建設・住宅・生活ニュース
- 記事詳細
[ 建設・住宅・生活 ]
(2017/10/20 05:00)
東京の女性は温和でかわいいイメージを好む―。カネボウ化粧品は東京や北京、上海、台北、バンコク、ソウル、ニューヨークの7都市で女性のライフスタイル調査を実施。各都市で女性を取り巻く環境が異なるため、メークの役割や表現に対する意識に違いが見られることが分かった。
同調査によると東京の女性はメークを身だしなみと捉えて、集団の中に溶け込みやすい温和でかわいいイメージを好み、個性的なスタイルを嫌う傾向にあるという。一方でソウルはメークは欠点をカバーし、競争社会で勝ち抜くためのツールと考えていることが分かった。
18―34歳の女性1219人を対象に実施した調査で、メークの実態やなりたい人物像、生活満足度、男女間の不平等意識などをインターネットを通じて聞いた。カネボウ化粧品はアジア展開で、この結果を教育担当者らと共有し、販売活動に生かしていく。
(2017/10/20 05:00)
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- 水産物を高速調味−アスク、ニードルレスインジェクターの新型投入(17/10/20)
- 関西エアポート、中長距離路線の新規就航加速−“消費目的地”の空港意識(17/10/20)
- 安藤ハザマ、コンクリ吹き付け力を増強-山岳トンネル工事向けシステム開発(17/10/20)
- JR東都市開発、川崎市に複合施設−来春開業、多世代交流型まちづくり目指す(17/10/20)
- 東京の女性、「温和」で「かわいい」イメージを好む−カネボウがライフスタイル調査(17/10/20)
- 日本郵船、100年の節目迎え水上運動会開く(17/10/20)
- アサヒグループ食品、通販でフリーズドライぜんざい発売(17/10/20)
- 九電、九州豪雨の流木受け入れ(17/10/20)
- サッポロビール、東北産ホップ使用の“黒ラベル”限定発売(17/10/20)
- ドール、バナナ・パインの情報サイト開設(17/10/20)
- 経営ひと言/戸田建設・今井雅則社長「会社の数字も」(17/10/20)