[ 新製品 ]
(2018/6/5 05:00)
hide kasuga 1896(東京都港区、春日秀之社長、03・6432・9024)は、ソフトカーボン製のボストンバッグを商品化した。価格は46万円(消費税抜き)。年間300個の販売を目指す。
商品化した「リアルソフトカーボンボストンバッグ」はブラック、グレー、ネイビーの3色。素材には工業用カーボンを加工した独自ブランドのリアルソフトカーボンを採用。軽量で柔らかく、傷や水に強い。
商業施設「東京ミッドタウン日比谷」内にあるトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の体験型施設「レクサス ミーツ」(東京都千代田区)で、まず販売。2018年秋からは自社のオンラインストアを開設する予定で、今後はグローバル市場にも展開する。
同社は同ブランドを使った商品として独ライカカメラのカメラ外装など、さまざまなブランド向けに供給した実績がある。素材の特徴を生かし、国内外のモビリティーやロボットなど、さまざまなカテゴリーに展開する。
(2018/6/5 05:00)
中小企業・地域経済1のニュース一覧
- コスモテック、機能性フィルム内製化 少量生産向け設備新設(18/06/05)
- ダイサン、物流現場向け装置 パレット載せ替え省人化(18/06/05)
- 不撓不屈/小坂研究所(1)創業からの歩みに暗雲(18/06/05)
- hide kasuga、ソフトカーボン製ボストンバッグ 高級感と機能性両立(18/06/05)
- ちょっと訪問/ウイトコオブジュピター電通 手作業で特別仕様品対応(18/06/05)
- 第一法規、労働安全衛生研修ツール 事業所向けに(18/06/05)
- 独創性ある法人・個人助成 ひろしまベンチャー育成基金(18/06/05)
- 経営革新計画承認/宮崎県・5件(18/06/05)
- 経営ひと言/JR東日本・渡利千春執行役員横浜支社長「全力を尽くす」(18/06/05)