- トップ
- 電機・電子部品・情報・通信1
- 記事詳細
(2020/3/18 05:00)
SCSKは、コンタクトセンター向けクラウドサービス「プライムティアーズ」の在宅勤務オプションを9月30日まで無償で提供する。新型コロナウイルス感染症の拡大や対策強化に伴い、出勤できないコンタクトセンターのオペレーターを支援する。同サービスをすでに利用している40社8000席の利用顧客と、新規導入する顧客が対象。
プライムティアーズのうち、サービスや運用を企業などが選択できる「プライムティアーズ・スイート」を利用するコンタクトセンターへ無償提供する。「在宅オプション」では、自宅からでもコンタクトセンターと同様の環境を提供する。
顧客情報管理(CRM)を中心とした外部クラウドや人工知能(AI)技術を取り入れた音声認識ソリューションとの連携も構築環境によっては可能。
新型コロナの影響が拡大しており、政府や企業はテレワークの導入など感染拡大防止に取り組む。コンタクトセンターも同じ場所に人が集まるため、SCSKでは業務を在宅化するサービスの無償提供を決めた。
(2020/3/18 05:00)