- トップ
- オピニオン ニュース
オピニオン ニュース
(2018/3/8 05:00)
大学の個性や魅力を社会にアピールするブランド構築が注目されている。少子高齢化で大学間競争が激しくなる中、受験生やその親、さらに採用や産学連携の相手となる企業などに対して、より積極的に発信をしようとの考えが強まっているためだ。同時にこの「ブランディング」活動を通じた教職員の意識改革...
駅の商業施設が増えている。2000年以降、首都圏の1都3県でオープンした駅ビルや駅ナカは170施設にのぼる。 駅ナカ店舗の成り立ちを見てみると、JR東日本は駅...
セブン―イレブン・ジャパンの店舗数が全国2万店を突破した。コンビニエンスストアが飽和といわれながら、店舗数をここまで増やせたのは、変革を続けてきたからだといえる...
20日に新装開業する京都駅前地下街「ポルタ」の東エリア。『京都暮らし』をコンセプトに、町屋をイメージした格子の共通デザインで旅行客向けに京都の情緒を演出する。目...