企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/11/28)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社チョコレイト
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、本日11月27日に世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV(ミュージックビデオ)化する「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」プロジェクトを開始しました。また、第一弾として、 SHE IS SUMMER の人気楽曲で、本日発売された2ndアルバム「WAVE MOTION」にも収録されている楽曲「海岸2号線」のミュージックビデオをトヨタ自動車のスポンサードにより公開したことをお知らせいたします。
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介、以下 チョコレイト)は、本日11月27日に世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV(ミュージックビデオ)化する「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」プロジェクトを開始しました。また、第一弾として、 SHE IS SUMMER の人気楽曲で、本日発売された2ndアルバム「WAVE MOTION」にも収録されている楽曲「海岸2号線」のミュージックビデオをトヨタ自動車のスポンサードにより公開したことをお知らせいたします。
■ 「feat.CARS」プロジェクト開始及び「海岸2号線」のMV公開日時:
2019年11月27日(水)20時
■ 「feat.CARS」プロジェクト 第1弾MV URL:
https://youtu.be/7LK3FyFCYQM
■「feat.CARS」について:
「feat.CARS」とは、毎回人気アーティストを迎え、世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV化していくプロジェクトです。
(「feat.CARS」企画担当者より)
「feat.CARS」は、どのアーティストもきっとひとつは持ち合わせている 「クルマがモチーフになった楽曲」を掘り起こし、映像化していくことでいままで無意識に存在していた若者とクルマの接点を明らかにするプロジェクトです。
「若者のクルマ離れ」と言われて久しいですが、実は、ぼくらを日常的に取り巻いてる音楽には“クルマ”の文字が数多く登場しています。気分転換にひとり夜道を走る、好きな女の子とふたりきりの空間を作るためにドライブに誘う、クルマひとつとっても無数の物語が隠れているものです。そのような“クルマ楽曲”にふれていくなかで、若者だからこそ語れる「移動にとどまらない価値」があることを知りました。
このような新たな試みへの挑戦を決断してくださったトヨタさん、そしてこれからの時代を担うアーティストとともに、クルマをより身近に感じるきっかけが作れたらと思っております。
■ SHE IS SUMMER 「海岸2号線」MVについて:
SHE IS SUMMERの人気曲「海岸2号線」を、トヨタのスペイドでMV化。二人の男女のアンニュイで繊細な関係性を、「過去」「現在」のそれぞれを描くことでリアルに映し出した本作品は、ひとつにとどまらない様々なストーリーを想起させてくれる。
SHE IS SUMMERについて
リアルなガールズマインドを歌う、“MICO”のソロプロジェクト“SHE IS SUMMER”
2016年、1st E.P「LOVELY FRUSTRATION E.P.」でデビュー、リード曲「とびきりのおしゃれして別れ話を」は、YouTubeの再生回数が350万回を超える。ファッションアイコンとしても注目を集め数々のタイアップを行う。11月27日には、初のドラマ主題歌「Bloom in the city」を含む、2nd Album 「WAVE MOTION」をリリース。2020年2月からワンマンライブ「WAVE MOTION TOUR」の開催が決定している。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。