企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/2/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ソニーマーケティング株式会社
コラボミュージックビデオも2月18日(火)24時にプレミア公開!URL:https://www.sony.jp/headphone/lovemusic/iri/
ソニーマーケティング株式会社は、完全ワイヤレスとハイレゾ級高音質*1をコンパクト設計で実現させた『ワイヤレスステレオヘッドセット(WF-H800)』のプロモーションとして、注目のシンガーソングライター・iriの新曲「Sparkle」とコラボレーションした本人出演のWEB CMを、本日2月18日(火)13時に公開します。『WF-H800』は小型・軽量設計でありながら、ストリーミングサービスの音楽や動画を含むさまざまなコンテンツをハイレゾ級高音質*1と快適な装着性で楽しめる最新モデルです。なお「Sparkle」のコラボミュージックビデオ(フルバージョン)も2月18日(火)24時プレミア公開予定です。
【2020年は “弾ける”決意を胸にしたiriの表現する世界観に注目 】
新曲「Sparkle」は、タイトルの通りキラキラと煌めくようなトラックに重なる、iriのスモーキーで心地よい歌声が印象的なナンバー。WEB CMでは、『WF-H800』を装着した登場人物たちが次々に空中浮遊する様子で『WF-H800』のハイレゾ級高音質*1による圧倒的なサウンドへの没入感と、軽やかな装着感を表現しています。「2020年は自分の好きなことを好きなようにやっていきたいです。もっと弾けて自由に表現できるようになったらいいなというメッセージを込めました」と語るiri。楽曲イメージとマッチした映像の仕上がりに、iri本人も「曲と映像がリンクしてたので、イメージしやすかった。楽しかったです!」と喜びました。今回の撮影で実際に本製品を使用したiriは、「フィットするのでクリアに聞こえるし音質もすごくよかった。軽くてつけ心地が良いところが気に入りました。作詞など外で曲を作る時などにもぜひ使いたいなと思います。」とコメントしました。
【ファン必見の貴重なメイキング動画もミュージックビデオに先駆けて公開 】
2月18日(火)24時公開予定のミュージックビデオに先駆けて、iriのインタビューコメントを収録したメイキング動画も公開します。CM撮影中のクールな表情はもちろん、休憩中に楽しそうにスタッフと談笑する様子をはじめ、今回の楽曲やミュージックビデオに関する貴重な制作秘話や、自身の2020年に対する強い想い、商品を体験してみた感想なども併せてお楽しみください。
*1:DSEE HX ON時にCDやMP3などの圧縮音源をSBC/AACのコーデックでBluetooth再生する際、最大96 kHz/24 bitまで拡張。
<iri新曲「Sparkle」×『WF-H800』コラボ WEB CM&メイキング動画公開>
■公開日:2020年2月18日(火)13時公開予定
WEB CM
URL:https://youtu.be/vP8ltL5DTgE
メイキング動画
URL:https://youtu.be/Nq58hkJSpTo
綺麗な夜景が広がる屋上シーンや、本製品を装着した登場人物たちが次々に空中に飛び上がるシーンなどが印象的な今作。「新曲のトラックを最初に聴いたとき、キラキラしたイメージが浮かんだ」というiriのリラックスした笑顔も垣間見える貴重なメイキング動画を、本人のインタビューコメントと共にお楽しみください。
<iri新曲「Sparkle」コラボミュージックビデオ公開予定>
ミュージックビデオ
■公開日:2020年2月18日(火)24時プレミア公開予定
iri「Sparkle」ミュージックビデオ:https://youtu.be/s2lrXYmpi7w
-アーティストプロフィール-
■iri(イリ)
神奈川県逗子市在住の女性アーティスト。自宅にあった母のアコースティックギターを独学で学び、アルバイト先の老舗JAZZ BARで弾き語りのライブ活動を始める。HIP HOP的なリリックとソウルフルでリヴァービーな歌声で、ジャンルレスな音楽を展開。2016年10月アルバム「Groove it」でビクター・カラフルレコーズよりデビューし、iTunes Storeにてトップ10入り、ヒップホップ/ラップチャートでは1位を獲得。2017年3月、Nike Women「わたしに驚け」キャンペーンソングとなったシングル「Watashi」をリリース。続く11月、EP「life ep」をリリースし、再びiTunes Storeのヒップホップ/ラップチャートで1位を獲得。2018年2月、2ndアルバム「Juice」をリリースし、またもや同チャート1位、Apple Musicのアルバムランキングでは最高位2位を記録するなど注目を集める。ドノヴァン・フランケンレイターやコリーヌ・ベイリー・レイのオープニングアクトを務め、ChloeやVALENTINOのパーティーにてパフォーマンスを披露するなど、多方面から注目されている新進女性アーティスト。2020年、3月25日に4thアルバム「Sparkle」をリリースし、4月からは東京・新木場STUDIO COASTを含むiri Spring Tour 2020を開催。
<商品概要>
■ワイヤレスステレオヘッドセット
h.ear in 3 Truly Wireless『WF-H800』
発売日:2020年2月29日(土)
価 格:オープン価格
カラー:レッド/ブラック/アッシュグリーン/オレンジ/ブルー
製品情報:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-H800/
h.ear in 3 Truly Wireless『WF-H800』は、ストリーミングサービスの音楽や動画を含むさまざまなコンテンツをハイレゾ相当*1の高音質と優れた接続性で楽しめる、小型・軽量設計で多彩なカラーを揃えたh.ear(ヒア)シリーズのBluetooth(R)対応ワイヤレスヘッドホンです。独自の高音質技術DSEE HX™で、CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスを含むさまざまな音源を、ハイレゾ相当*1にアップスケーリングします。また、左右の本体に同時伝送する方式のため、安定した接続性を実現し、動画視聴時の映像と音声のずれを低減します*2。さらに、本体やケースを小型・軽量化したことに加え、装着時の耳からの出っ張りを抑えた形状で、快適に使用できます。小型ながら、本体のみで8時間、付属のケースで1回分充電して合計16時間*3再生できます。急速充電にも対応し、10分の充電で70分の再生が可能*3。クイック充電で突然の外出時も安心です。
*1:DSEE HX ON時にCDやMP3などの圧縮音源をSBC/AACのコーデックでBluetooth再生する際、最大96 kHz/24 bitまで拡張。
*2:ただし、使用環境や装着状態により、接続安定性や音声の遅延量は変化します。
*3:DSEE HX OFF時。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。