企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/28)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:バーチャレクス・コンサルティング
人材派遣事業を行う日研トータルソーシング株式会社様は登録者との受付・事務処理業務効率化や、コミュニケーション強化支援のため、CRMソフトウェア「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」を導入、電話、メールなどの他、LINE連携の上、そのコンタクト履歴も一元管理するという画期的なプロジェクトとなりました。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 勇人、以下「バーチャレクス」)は、人材派遣事業を行う日研トータルソーシング株式会社様(本社:東京都大田区、代表取締役社長:清水 浩二、以下「日研トータルソーシング」様)に登録者との受付・事務処理業務効率化や、コミュニケーション強化支援のため、CRMソフトウェア「inspirX 5(以下、「インスピーリ ファイブ」)(*1)」を導入いたしました。
日研トータルソーシング様は長年インスピーリ旧バージョンのユーザーでしたが、今回の新バージョン導入の背景としては、
応募者、求職者とのコンタクト手段として電話・メール等以外にLINEを活用しており、そのトーク履歴もCRMであるインスピーリに自動で連携させ、コンタクト履歴を一元管理したかった。
登録者とのコミュニケーション活性化を図る機能を取り入れたかった。
将来を見据え、システムの拡張性を担保していきたい。
などのポイントがあげられます。
画面構成、基本機能群などは、旧バージョンと操作感が変わらないよう配慮し、移行コストを最小限に留め、コンタクトセンターのチャットサポートに必要な機能を備えたmobi Agent(モビエージェント)(*2)を利用することにより、LINEでのトーク履歴を他チャネルのコンタクト履歴とともにインスピーリ上で一元的に管理することを可能としました。
■日研トータルソーシング様 システム概要図
*1 inspirX 5(インスピーリ ファイブ)とは
企業と顧客の関係構築のために役立つ、電話、メール、ウェブ、Fax等マルチチャネル対応型の顧客対応業務支援(CRM)ソフトウェア。顧客が、どのチャネルからコンタクトをしても、顧客情報はひとつの画面で一元的かつリアルタイムに管理できるので、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、顧客満足度を向上します。
製品サイト:http://www.inspirx.jp/
*2 mobi Agent(モビエージェント)とは
モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 智宏)の提供する高度な自動応答、柔軟な連携機能(自動・有人)、モニタリング・KPI管理、オペレーター支援などを備えたチャットサポートツールです。リアルタイムでのチャットサポートを実現し、ビジネスを加速させます。
製品サイト:https://www.mobi-agent.com/
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL: 03-3578-5322
http://www.virtualex.co.jp
※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。