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(2022/7/4)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:J:COM
JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、電源調達先であるサミットエナジー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:小林 政司)と共同で、2022年8月2日(火)より、家庭向けデマンドレスポンスの実証実験「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」を実施します。対象となるのは、「J:COM 電力 家庭用コース」をご契約中のお客さまのうち、登録期間内に本プログラムにご登録いただいたお客さまです。
J:COMは、CO2排出量削減とお客さまへの安定的な電力需給サービスの継続を目的に、電力需給がひっ迫するタイミングでお客さまに自発的な節電を実施していただく、家庭向けデマンドレスポンスの実証実験を昨年冬に関東および関西エリアにて行いました。
昨年冬の実証実験では約1万件のお客さまにお申込いただき、30万kWhを超える節電量を達成することができました。昨年の結果をふまえ、「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」では、より多くのお客さまにご参加いただけるように対象エリアを全国に拡大し、さらなる節電量の拡大を目指します。
「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」は、「MY J:COMアプリ」で簡単に参加登録※1することができ、事前に登録いただいたお客さまに対し、電力需給のひっ迫が予想される日の前日に、翌日の節電いただきたい時間帯をメールでお知らせします。そして、お客さまの直近数日間の電力平均使用量を下回った場合に、その節電量に応じてポイントを提供します。さらに今回は、お客さまそれぞれが最後まで節電チャレンジをお楽しみいただけるよう、期間中の累計獲得ポイント数に応じたボーナスポイントを追加で提供します。貯めたポイントは本実証実験期間終了後の11月下旬を目途に1ポイント1円に換算しAmazonギフト券をお送りします。
J:COMでは、企業理念とSDGsからなる「4つの約束」を策定し、社会貢献活動に取り組んでいます。そのうちの一つである「地球環境保全」の約束を果たすべく、今後も効率的なエネルギー利用促進など、様々な活動を通じ、脱炭素社会の実現に貢献してまいります。
※1 大分エリアにお住まいのお客さまは専用ページにて受付
【「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」概要】
<名称>
J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏
<参加方法>
参加登録は「MY J:COMアプリ」からとなります。
1.「MY J:COMアプリ」をお持ちの方
・「MY J:COMアプリ」のTOP画面の節電チャレンジのバナーをクリック
・エントリーボタンをクリック
2. 「MY J:COMアプリ」をお持ちでない方
・「MY J:COMアプリ」をApp StoreやGoogle Playからダウンロードし、
1.の手順で参加登録をお願いします。
※「MY J:COM」アプリのご利用には、J:COMパーソナルIDの登録が必要です。J:COMパーソナルIDの登録方法はこちら
(https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000890213&sc_pid=pid2101)
※大分エリアにお住まいのお客さまは
下記URLの専用ページよりお申し込みください。
<URL>
https://www.jcom.co.jp/service/electricity/campaign/powersaving/
<登録期間>
2022年7月1日(金)~2022年7月18日(月)
<実施期間>
2022年8月2日(火)~2022年9月30日(金)
<対象エリア>
J:COM 電力提供エリア
<対象プラン>
J:COM電力 家庭用コース
<特典>※Amazonギフト券を送付
1.節電量1kWhにつき5ポイント(Amazonギフト券換算で5円分)
2.期間中の累計獲得ポイントに応じたボーナスポイント進呈
*1ポイント1円に換算してAmazonギフト券を送付します。
*Amazonギフト券発行には最低50ポイントが必要となります。
<提供事業者>
JCOM株式会社・サミットエナジー株式会社
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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。