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(2022/7/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社パシフィックネット
株式会社パシフィックネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田 満弘、以下 当社)は、企業のIT支援および情報システム部の方の業務負荷軽減に向けて業界初(※1)となるLCM as a Service(以下 本サービス)の提供を開始いたします。
(※1)2022年7月15日時点 当社調べ
(PCの調達・導入からデータ消去・リユース/リサイクルまでを一気通貫で提供しているIT業界内)
1.LCM as a Serviceとは
LCM(ライフサイクルマネジメント)は、IT資産の導入・初期セッティングから運用管理、終了後の適正処分までを一元管理する仕組みのことです。当社は、これら全てを自社で完結できるため、お客様のPC利用実態やLCM業務の課題に合わせてサービスを構築できる強みを有しています。
このたび、LCMをas a Service(サブスクリプション型サービス)として、月額制(+従量制やオプション)においても提供を開始いたします。
2.本サービスの特徴
IT人材不足やテレワークの普及を背景に、LCMサービスに対するニーズが高まっていますが、「自社業務に合うサービスがない」、「費用対効果やセキュリティが不安」などの課題が存在します。
今回、 当社が提供する本サービスは、このような課題を解決いたします。
3.本サービスの概要
◆LCMの各サービスをメニュー化、【フルアウトソース】でも【一部のみ】の選択でもOK
(お客様の業務状況・ニーズに合わせてサービスを構築)
◆月額制+従量制で高い費用対効果と可視化を実現、毎月レポートで効果を共有
◆Microsoft 365等、クラウドサービスもオプションとして幅広く提供
◆業界最高水準のセキュリティを有する全国7か所のセンターで対応
(※2)リース品仕分け・返却サービスについて
使用済みPCをデータ消去し、リース満了まで期日管理・保管、リース会社ごとに仕分け・返却するという一
連の業務を当社が代行するサービスです。
大企業では、複数のリース会社を利用しながら購入やサブスクも混在するケースが多く、その期日管理や仕分
け・返却は負荷が非常に高い業務であり、当社が代行することでこの負担を大幅に軽減します。
【サービス開始日】
即時
【サービス問合せ先】
株式会社パシフィックネット
IT ソリューション部 小田島/虻川
TEL:03-5730-1460
MAIL:inside-sales@prins.co.jp
以上
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