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「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」が東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の助成対象事業に決定

(2022/8/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:J:COM

JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)とグループ各社は、2022年8月2日(火)より実施している家庭向けデマンドレスポンスの実証実験「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」が、東京都が推進する「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の助成対象事業になることが2022年8月10日(水)に決定しましたのでお知らせします。


これに伴い、「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」にご登録いただいている東京都民のお客さま※1が、J:COMの節電要請日に節電を合計5日以上達成した場合、500円相当(実質再生可能エネルギー100%の電気料金プラン「グリーンメニュー」をご契約中のお客さまは1000円相当)のAmazonギフト券(Eメールタイプ)を追加で進呈します。

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」は、事前に登録※2いただいたお客さまに対して、電力需給のひっ迫が予想される日の前日に、翌日の節電いただきたい時間帯をメールでお知らせし、お客さまの直近数日間の電力平均使用量を下回った場合に、その節電量に応じてポイントを提供する取り組みです。さらに、期間中の累計獲得ポイント数に応じたボーナスポイントを追加で提供します。貯めたポイントは本実証実験期間終了後の11月下旬を目途に1ポイント1円に換算しAmazonギフト券をお送りします。

J:COMでは、企業理念とSDGsからなる「4つの約束」を策定し、社会貢献活動に取り組んでいます。そのうちの一つである「地球環境保全」の約束を果たすべく、今後も効率的なエネルギー利用促進など、さまざまな活動を通じ、脱炭素社会の実現に貢献してまいります。

※1 東京都の住所でJ:COM 電力をご契約いただいているお客さま
※2 「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022夏」の参加募集はすでに終了しています。


<東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」助成概要>



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