企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/3/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社I-ne
【ヘアアイロンに関しての意識調査を実施】 43%が使用経験なしと回答し、「上手く使える自信がないから」との声が多数
株式会社I-ne(本社:大阪市北区)のヘアアイロンシェアNo.1[**]のミニマル美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は、2023年1月に自社で行ったアンケート調査において、ヘアアイロンユーザーが選ぶおすすめ「ファーストヘアアイロンNo.1[*]」に選ばれました。これを記念し、より多くの方にヘアアイロンを使用したスタイリングを身近に感じていただくため、「FIRST BEAUTY PROJECT 」をスタートします。有名サロンの美容師と共に、ヘアアイロン初心者に向けたアレンジ動画の配信や、 SALONIAの人気商品が当たるSNSキャンペーンを実施します。
特設サイト:https://salonia.jp/special/firstbeauty/
*2023年1月実施のWebアンケート調査(自社調べ)
対象:ヘアアイロンを使用している20~30代男女(n=1,765)利用有無に関わらず、ブランドに対するイメージを元に聴取。
**出典:富士経済「美容家電・健康家電マーケティングトレンドデータ2020」2018~2019年実績
調査結果概要
「ファーストヘアアイロンNo.1」に選ばれたことを踏まえて、追加で「ヘアアイロンに関しての意識調査」を行いました。その結果、 43%の人がヘアアイロンの使用経験が全くないことが明らかになりました。また、ヘアアイロンの使用経験はあるが、自分用としての購入経験がない理由として、約半数の人が「上手く使える自信がないから」「髪の毛へのダメージが心配だから」と回答しました。
さらに、初めてヘアアイロンを購入する際に、どのような情報があれば嬉しいか聞いたところ、39%の人が「ヘアアイロンの基本的な使い方」、37%の人が「ヘアアイロンの選び方」、33%の人が「ヘアアイロンを使ったへアスタイリング方法」と回答しています。
<調査概要>
調査対象:10代~50代男女 調査期間:2023年2月20日~2023年2月22日
調査機関:株式会社IDEATECH 調査方法:インターネットによる任意回答
有効回答数:10代~50代の男性148名・女性153名
FIRST BEAUTY PROJECT
「すべての人に美容を楽しんでほしい」という想いは同じ。美容師と共にきっかけをつくる。
SALONIAは、"すべての人に美容を楽しんで欲しい"と考えています。
今回の意識調査の結果を受けて、「BEAUTY is SIMPLE」をコンセプトとするSALONIAは、初めてヘアアイロンを使用・購入する方の不安を解消するため、想いに賛同いただける有名サロンの美容師と共に、「FIRST BEAUTY PROJECT」 を立ち上げました。このプロジェクトでは、ヘアアイロン初心者に向けた7種類の動画を作成し、スタイリング方法を紹介しています。また、初めてヘアアイロンをご使用いただくきっかけづくりとして、ヘアアイロンとドライヤーの人気セットが当たるSNSキャンペーンを併せて実施いたします。
公開動画
【ツヤ感が命!ストレートアイロンの基本】
前原穂高氏
Violet代表取締役
2015春に「Violet」をOPEN。東京表参道・銀座、名古屋栄、横浜に4店舗を展開。
24歳からセミナー講師活動を開始し、通算500本超える。
[Salon Model Award Japan] グランプリ受賞で日本一獲得。
[L'ORÉAL 110th ANNIVERSARY]パリでのヘアショーに日本代表として出演。
2018年12月 個人最高月売上1500万円達成。カミカリスマ2022・2023一つ星受賞。
【かわいいは毛先に宿る!ワンカールの基本】
坂狩トモタカ氏
SHEA代表
表参道、青山、学芸大学に3店舗展開。サロンワークの傍ら、一般誌、業界誌の撮影、全国各地でセミナーにも数多く参加。また、多数のコンテストでもトップデザイナーとして入賞を果たす。
著書「#毛先だけパーマ」「#育てるハイライト」「根元ふんわりパーマと明るく育てるグレイカラー」
カミカリスマ4年連続個人部門、サロンパーマ部門4年連続受賞。
【カールアイロンで簡単!散らかりバングの作り方】
エザキヨシタカ氏
grico オーナー
2009年原宿に「grico」をオープン。
美容業界を牽引するレジェンド美容師として、美容師の新たな在り方に対し常にアプローチを
仕掛け、 芸能人やコレクションのヘアメイク、TV,CM出演、国内外セミナー講師、アパレル業、コンサルティング、日本を代表してメーカーとの商品開発を行うなど、多方面で活躍。
業界を超えて多くのメディアから注目されている。 現在、4冊目の書籍を出版予定。
【立ち上げもニュアンスも!メンズスタイリング】
奈良裕也氏
SHIMAアートディレクター / ヘアメイク
東京トレンドサロンSHIMAでのサロンワークや、ヘア&メイクアップ アーティストとして海外のアーティストやセレブを手掛け、ファッション誌や業界誌、ヘアショー、コレクション等で活躍中。
ヘアメイクだけに留まらず、モデルやDJとしての活動など、東京のファッションアイコン的存在で活動は多岐に渉る。
▼3月20日公開予定
【ボブ必見!大人オシャレなスタイリング】
柳亜矢子氏
Sraw ディレクター
神奈川県出身。国際理容美容専門学校卒業後、スタイリストとして経験を積みながらヘアメイクの技術を養う。「broocH」の立ち上げにも参画し、2021年7月、代官山にオープンした新ブランド「Sraw」のディレクターに就任。サロンワークだけでなく、ファッション誌などのヘアメイク、業界誌の撮影などでも存在感を発揮し、クリエイティブコンテストの審査員も務める。SNSで発信する、ファッションや映画などの感度の高い情報も注目を集めている。
【ダメージ髪に!低温スルーテクニック】
内田 聡一郎氏
LECO代表
2003年より原宿のサロンでトップディレクターとしてサロンワークをはじめ、一般誌、業界誌、セミナー、ヘアショー、著名人のヘアメイク、商品開発など様々な分野で活躍。また2020年にはJAPAN HAIRDRESSER OF THE YEARを受賞。代表として今後一層の活躍が期待されている。
著書「自分の見つけ方」「内田流+αカット」「内田本」「ウチダテク」
また、シザーやシザーケースなどのオリジナルプロダクトも発売中。
【デザインカラーが引き立つ!外はねスタイリング】
伊佐治稚佳氏
BLANCO 青山所属カラーリスト / ディレクター
様々なコンテストにおいて優秀な成績を残し、サロンワークを中心にメーカーが主催するセミナー講師をはじめ活動は多岐に渡る。日本ではまだ少ないカットとカラーの分業制を導入したサロンにおいて、多数の指名顧客を持ち、技術力・表現力に好評を得ている。
FIRST BEAUTY PROJECT キャンペーン
「FIRST BEAUTY PROJECT」の一環として、SALONIAの定番人気商品が当たるSNSキャンペーンを実施します。
■参加方法:
1.SALONIA公式Twitterアカウントをフォロー
@salonia01(https://twitter.com/salonia01)
2.特設サイト内の動画を見て感想を引用リツイート
■期間: 2023年3月14日(火)~3月31日(金)13時
■賞品:
・ストレートヘアアイロン 24mm
・スピーディーイオンドライヤー
上記2点セットを合計20名様にプレゼント
SALONIA定番カラー「ブラック」「ホワイト」「グレー」「ネイビー」の中からセレクト
※カラーはお選びいただけませんのでご了承ください。
SALONIAについて
SALONIAの製品のデザイン・設計・価格には「すべての人に美容を楽しんで欲しい」という想いが込められています。
■インテリアに馴染むミニマルなデザイン
部屋のテイストを選ばないシンプルなデザインです。
また、年齢・性別を問わず使いやすい使用感や機能性を目指しています。
■使いやすさにこだわった設計
スタイリングの幅が広がる選べる温度設定や髪が傷みにくいプレート設計、選べるプレート幅など初めて ヘアアイロンを使用する方にも使いやすい設計です。 また、安心してご使用いただくため、表示温度とプレート表面の温度に大きなずれがないよう、工場出荷前に全数検品(検査)を実施しています。
■手に取りやすい価格設定
必要な機能を厳選、各部品を共通化するなど細かな工夫でコスト削減しています。
SALONIA
BEAYTY is SIMPLE
あたりまえの毎日を、美しく。
自分らしくキレイをかなえるために。
美容をもっとシンプルに。
時間も手間もかけずに、実感できるセルフケア。
毎日の普通にすれば、キレイになるってこんなに簡単。
https://salonia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。