企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/8/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ASUS JAPAN株式会社
2023年8月1日
ASUS JAPAN株式会社は、 メーカー保証対象とならない自損故障にも対応し、修理費用の自己負担額を最小限に抑えることができる「ASUSのあんしん保証」サービスのうち、法人様向けに提供している「ASUSのあんしん保証プレミアム[法人向け]」にて、既存の4年保証、5年保証に加え、新たに6年保証サービスを開始することを発表いたしました。
「ASUSのあんしん保証(無料)」は、対象製品ご購入から1年以内に起きたメーカー保証外故障に対する修理費用負担を、掛かった部品代金の20%のみに抑えることができるサービスで、「ASUSのあんしん保証プレミアム(有料)」は、保証期間を延長し、どんな故障に対してもすべて自己負担額0円で修理対応を受けることができるサービスです。
万が一修理が必要になってしまった場合、オンラインで修理申し込みが可能で、「あんしん保証」または「あんしん保証プレミアム」に加入していれば、無料で指定先への製品の引き取り及び修理後の配送サービスを受けることができるため、ご自宅やオフィスにいながら、簡単に修理の手配を行うことが可能です。
※保証期間中のみ。サービス対象期間内で、2回目以降のメーカー保証対象外故障(自然故障を除く)に対する修理の場合、片道分の送料はお客様負担となります。
法人様向け「ASUSのあんしん保証プレミアム[法人向け]」は、保証期間を4年から最長6年まで延長することができ、通常の水没、落下、落雷、ウイルスなどによる故障に対する修理に加え、状況によりオンサイトサービスもご利用いただけます。今回追加する「ASUSのあんしん保証プレミアム6年パック[法人向け]」では、6年間使用することが想定される小学校や中高一貫校などでも安心して使用できます。
詳細については法人様専用窓口へお問い合わせください。
ASUSのあんしん保証プレミアム6年パック[法人向け]
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5790706300
【サービスの期間と適応回数】
メーカー保証外故障に対して、保証期間中12か月間を1期間とし、規定のサービス回数分(各期間中最大1回)、無償で修理対応を提供いたします。なお、加入された保証の期間中に発生した自然故障(メーカー保証内故障)に対しては、規定のサービス回数を減らすことなく、何度でも無償で修理対応を提供いたします。
詳細については「ASUSのあんしん保証」https://asus-event.com/anshin/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。