企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/2/27)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社フルッタフルッタ
新シリーズ 低温圧搾のストレート果汁飲料誕生
1日分の果実200gを摂取できる低温圧搾のストレート果汁飲料『FRUTA FRUTA PRESS』シリーズ3品を2018年3月6日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどを対象に発売
この度、アサイーのパイオニア、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL:https://www.frutafruta.com/ )は、1日分の果実200gを摂取できる低温圧搾のストレート果汁飲料『FRUTA FRUTA PRESS』シリーズ3品を2018年3月6日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどを対象に発売いたします。
産地直送の採れたて果実と野菜を低温圧搾し、熱による劣化を抑える製法によって素材本来のみずみずしいおいしさと栄養をキープした砂糖・香料・濃縮原料不使用のドリンクです。
■シリーズ特徴
●製品1本あたり果実200gを使用し、農林水産省が推奨する1日分の果実量を摂取できる
(日本人の果実摂取量は先進国の中でもワーストクラス)
●産直の採れたて果実と野菜を工場で加工
●低温圧搾(コールドプレス)とHPP技術(超高圧処理)を採用し、熱劣化を抑えることで素材本来のみずみずしい味わいと栄養をキープ
●濃縮果汁・野菜汁原料 不使用
■商品特徴(画像左から)
FRUTAFRUTA PRESS アサイー・GDパイン(ゴールデンダイヤモンドパイン)
~アサイーの濃厚さと甘い香りのパインアップルのジューシー感が楽しめます~
〔名 称〕84%混合果汁入り飲料
〔内容量〕235g
〔希望小売価格〕オープン価格(参考上代:350円 税抜)
〔賞味期限〕製造から21日
〔保存方法〕冷蔵 (10℃以下)
〔原材料名〕パインアップル(ゴールデンダイヤモンドパイン100%)、アサイーピューレ、グァバ、ビーツ、レモン
〔栄養成分表示〕(1本235gあたり)エネルギー129kcal、たんぱく質1.4g、脂質 1.9g、糖質24.9g、食物繊維3.1g、ナトリウム15.3mg、鉄0.5mg、ビタミンB10.21mg、ビタミンB6 0.20mg、ビタミンC 45mg、ビタミンE1.2mg、カリウム345mg
ポリフェノール259mg、オレイン酸700mg、リノール酸160mg
〔アレルギー物質〕(27品目中)なし
FRUTAFRUTA PRESS ピタヤ・スイカ
~ピタヤとスイカのすっきりとした甘みにパッションフルーツをブレンドした爽やかな味わい~
〔名 称〕果実ミックスジュース(ストレート)
〔内容量〕235g
〔希望小売価格〕オープン価格(参考上代:350円 税抜)
〔賞味期限〕製造から21日
〔保存方法〕冷蔵 (10℃以下)
〔原材料名〕オレンジ(スウィートオレンジ100%)、スイカ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、レモン
〔栄養成分表示〕(1本235gあたり)エネルギー115kcal、たんぱく質1.4g、脂質 0.5g、糖質25.9g、食物繊維0.7g、ナトリウム0.7mg、ビタミンC 59mg、ビタミンE0.2mg、β-カロテン275μg、葉酸31μg
リコピン705μg
〔アレルギー物質〕(27品目中)オレンジ
FRUTAFRUTA PRESS スウィートオレンジ・パッション
~スウィートオレンジのやさしい甘みにキリッとした酸味のパッションフルーツをブレンド~
〔名 称〕果実ミックスジュース(ストレート)
〔内容量〕235g
〔希望小売価格〕オープン価格(参考上代:350円 税抜)
〔賞味期限〕製造から21日
〔保存方法〕冷蔵 (10℃以下)
〔原材料名〕オレンジ(スウィートオレンジ100%)、スイカ、パッションフルーツ
〔栄養成分表示〕(1本235gあたり)エネルギー118kcal、たんぱく質1.4g、脂質 0.9g、糖質25.4g、食物繊維0.5g、ナトリウム1.2mg、カルシウム19mg、マグネシウム25mg、ビタミンC 52mg、ビタミンE 0.2mg、葉酸45μg、β-カロテン512μg
リコピン776μg、リモネン2585μg
〔アレルギー物質〕(27品目中)オレンジ
■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。
主な事業では、現地の提携農協のトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を直輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、自社製品の製造と販売、ジュースバーの運営などを展開し、2014年東証マザーズに上場。
■フルッタフルッタのモノづくりのこだわり ~アマゾンの恵みを守って届ける~
2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。
「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーに、香料・着色料・保存料などの添加物や砂糖はできる限り使用せず、厳選した製法・殺菌技術・物流方法によってアマゾンフルーツ本来の色や味わいと食感を活かし、カラダがよろこぶ本物のおいしさと栄養をお届けする商品づくりに努めています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。