企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/23)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
2018年春のCHANDONスペシャルデザインボトルに凝縮された幻想的春模様が店舗を彩る
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取扱うオーストラリアのプレミアム スパークリングワイン 『CHANDON』は、ポップにスタイリッシュに春を彩る恒例のプロモーション「お花見CHANDON」の一環として、目黒川の桜並木沿いにて毎年好評を博す「MARZAC7」(中目黒)と今年もコラボレーション。 店舗ラッピングとポップアップバーを今年も期間限定で展開します。桜開花時はシャンドン ロゼをグラス1杯600円(税込)から店舗バルコニーより提供、桜並木沿いをそぞろ歩きながらお花見シャンドンをお楽しみいただきます。
株式会社ガーデンが展開する「MARZAC7」は、ワインとあわせて楽しめる料理の数々をリーズナブルに幅広く愉しむことができ、目黒川に面する好立地にあって、春はお花見をグルメに楽しめる人気店です。
「MARZAC7」とコラボレーションするお花見シャンドンの取り組みも今年で6年目を迎え、中目黒を彩るお花見に欠かせないプロモーションとして好評を博しています。2018年春のスペシャルデザインボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018」に描かれる花鳥風月の幻想的春模様が店舗をラッピング。中目黒のお花見をより一層盛り上げます。また桜の開花時週末に限り、店舗バルコニーよりシャンドン ロゼをグラス 一杯600円でご提供。桜並木沿いをそぞろ歩きながら屋外でもお花見シャンドンをお楽しみいただけます。
中目黒エリアでは、この春もシャンドン ロゼを楽しめる店舗が多数登場。目黒川の桜を仰ぎ見ながらそぞろ歩き、シャンドン ロゼを味わう至福の時間をお届けいたします。シャンドン ロゼとともに、今年も春の麗らかな散策のひとときをお楽しみください。店舗情報は、CHANDON公式ウェブサイト内、お花見CHANDON特設サイトよりご確認いただけます。
お花見シーズンを彩る数量限定のスペシャルデザインボトルは、昨年大好評を博したクリエイティブ・アートディレクター米津智之氏とのコラボレーションが今春も実現。日本人が古来から大切にしてきた自然を愛でる心を表す”花鳥風月”をコンセプトに、現代社会に生きる日本女性に、咲き誇る花や鳥のように自由な心で春の気分を楽しんで欲しいという思いから、 「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花」という言葉に象徴される椿や牡丹、月、鳥など和のモチーフをダイナミックに幻想的に表現、お花見シーズンをドラマチックに彩っています。
<概要>
MARZAC 7(東京都目黒区上目黒1-14-5 )
URL: http://marzac7-nakameguro.com
お花見CHANDON 店舗ラッピング:3月14日より展開中
店内営業:[平日] 17:00~23:00 [土・日・祝] 12:00~23:00
シャンドン ロゼ グラス1杯 1,000円 / ボトル1本 7,000円
ポップアップバー展開:3月21日~4月15日 [平日・祝] 12:00~21:00 [土・日] 11:00~21:00
シャンドン ロゼ グラス1杯 600円 / ボトル1本 4,000円
※価格は全て税込です
※天候により実施期間・日時は変動の可能性があります
商品名:シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018
■アルコール度:12.5%
■容量:750ml
■お取扱い:業務店、酒類販売店、百貨店など
■発売:2018年2月14日(水)より順次展開
※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容です。
シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ
シャンドン ロゼは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネ(55%)、ピノノワール(45%)を用い、シャンパンと同じメトード トラディショネル製法で造られます。豊かな風味と爽快なフィニッシュを持つ フレッシュでエレガントなアペリティフスタイルの魅惑的なロゼ。ゴールドから明るいブロンズの色味がかかった桃の皮のようなピンクの色彩が印象的です。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、18ヶ月の熟成期間に由来する焼きたてのパイ皮の香ばしい香りが重なります。桃や洋梨、苺やバニラ・アイスクリームの甘い風味の中にも柑橘類の果実味が感じられるため、バランスは良くさわやかな味わいです。
米津智之 / TOMOYUKI YONEZU(EROTYKA TOKYO PARIS)
クリエイティブ・アートディレクター
Shu Uemura, GIVENCHY PARFUMS, L'ORÉAL PARIS, CHANEL, Cartierなどビューティーやファッションを舞台としたグローバル企業と数多くコラボレーションし日本特有のエレガンスとシンプリシティを極めたアート性の高い作品を多く生み出している。2010年にはグローバル・ファッションプロジェクト「THE REALITY SHOW」を立ち上げアジア、ヨーロッパ、アメリカで展開。 現在は東京とパリに拠点を置き活動中。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒 | 京都精華大学デザイン学科非常勤講師
受賞歴 D&AD賞・ADC賞 | W所属
ワイナリー ドメーヌ シャンドン
シャンドンは、1986年オーストラリアのヤラ・ヴァレーにモエ・エ・シャンドンが設立したドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインです。シャンパンと同じブドウ品種を使用して、シャンパーニュ地方の伝統的なメトードトラディショネル製法で作り上げるシャンドンは、生き生きとしたカジュアルかつシックな新感覚の味が魅力となっています。オーストラリアで最も冷涼な気候で知られるワインの名醸地ヴィクトリア州ヤラ・ヴァレー。この地はシャンパンの伝統品種、シャルドネ、ピノ ノワールの栽培に最適な環境です。今日、モエ・エ・シャンドンは世界の6箇所にワイナリーを所有。アルゼンチン、米国、ブラジル、オーストラリア、インド、中国にあるこれらのワイナリーはいずれも、シャンドンが、スパークリングワインを製造するのに最も適した土壌となります。
CHANDON Facebook 公式ページ
CHANDONが飲めるお店/買えるお店は以下の公式ページでご覧いただけます。
また、シャンドン公式 Facebookページでは実施スポットのご紹介やシャンドン ロゼをまじえた春のおすすめ情報を発信しています。
CHANDON オフィシャルページ: http://www.mhdkk.com/brands/chandon/promotions/ohanami/
CHANDON オフィシャル Facebook: http://www.facebook.com/chandon.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。