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チャットボット「SYNALIO」を、Conversation Tech(会話科学)を実現するマーケティングツールとして全面リニューアル

(2018/5/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ギブリー

チャットボット「SYNALIO」を、Conversation Tech(会話科学)を実現するマーケティングツールとして全面リニューアル


株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志、以下ギブリー)は、以前より提供しているチャットボット「SYNALIO(シナリオ)」を、Conversation Tech(会話科学)を実現するマーケティングツールとして全面的にリニューアルし、5月9日(水)より提供を開始しました。
SYNALIOはサイト訪問者との会話から得られるデータを活用し、誰もが簡単にチャットボットを作成できるマーケティングツールです。

Webサイトでのコンバージョンを増やすために、個人情報が特定できていないサイト訪問者(=匿名顧客)の離脱を防ぎ、売上をあげることに貢献します。

従来のチャットボットでは実現できなかった、サイト訪問者の会話フローを視覚的に確認・分析できる「会話フロー機能」、コンバージョンへのステップを設定できる「ファネル測定機能」等を追加し、Conversation Tech(会話科学)を実現するマーケティングツールとしてリニューアルしました。


■Conversation Tech とは
オンライン上での情報が溢れる現代において、消費者は簡単に意思決定を行わなくなってきています。それに伴い、発信する企業側は、消費者一人ひとりに合わせた最適解を提案する必要に迫られてきました。
最適な情報を提供するためには、オフラインでの「会話」と同じように、消費者への個別具体的なヒアリングや話しかけなど、双方向のコミュニケーションをオンライン上でも展開することが理想であると考えられます。
Conversation Techとは、オンライン上での消費者との会話を実現し、そのデータを蓄積・分析することで、消費者とのエンゲージメント形成を行う概念を指します。


■機能詳細
・直感的なチャットボット作成機能
ドラック&ドロップで会話シナリオを作成できる直感的なエディタで、誰でも簡単にチャットボットを作成できます。サイト訪問者の回答に合わせた質問も、ボックスを矢印で結ぶだけで新たに作成可能です。忙しいマーケティング担当者様でも導入に時間をかける必要がありません。




・ログ / 分析機能
視認性を追求したダッシュボードで、会話の流れを視覚的に確認・分析することできます。「どの会話で離脱しているのか?」「コンバージョンにつながっている会話の流れは?」など、会話シナリオのPDCAを可能にします。また、コンバージョンへのステップを設定し、会話シナリオのPDCAが可能になるファネル機能も追加しました。





・広告連携機能
会話にリマーケティングタグを設置することで、特定の会話を通過したサイト訪問者へ最適な広告配信ができる機能を追加しました。AdWordsやYahoo!ディスプレイアドネットワークとの連携が可能になります。


■ロゴデザインの刷新について
今回のリニューアルに伴い、プロダクトロゴを刷新いたしました。新しいロゴデザインは、エディタで会話シナリオを作成していく過程を表しつつ、人と人が出会ってコミュニケーションが生まれる「交差点」をYの形状になぞらえて表現しています。


■サービスサイトの刷新について
同時にサービスサイトをリニューアルいたしました。SYNALIOに関する詳細情報に加え、匿名顧客マーケティングの概念やトレンドなどをまとめた「5分でわかる『匿名顧客マーケティング』」、他社チャットボットツールとの違いをまとめた「チャットボット徹底比較10選」、導入企業のインタビューなど豊富なコンテンツを用意しております。


サービスサイト:https://synal.io/


■ブランドムービーの公開について
SYNALIOのブランドムービー「コールセンターガール」を公開しました。チャットボットというサービスそのものを、デジタルマーケティングに関わる方はもちろん、幅広い方にお伝えしていくことを目的としています。


コールセンターガール
https://www.youtube.com/watch?v=didjCdrXgD8


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■SYNALIO について
匿名顧客マーケティングに強いチャットボット『SYNALIO』
SYNALIO(シナリオ)とは、誰もが簡単に会話データを蓄積・活用し、Conversation Techを実現できるマーケティングツールです。
サイト訪問者のニーズを「会話」でヒアリングしデータ化することで、Webサイトの本質的な改善が可能に。「会話を科学」すれば、ストレスを感じさせない導線設計のもと、最適な情報を提供できるようになります。

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■ギブリー について
ギブリーは「すべての人に成長を」を理念に掲げ、「成長支援事業」を展開しています。主に、エンジニア領域に特化したHR Tech事業、デジタルマーケティング事業、ライフスタイル事業の3本を事業の柱としています。

■会社概要
社名   :株式会社ギブリー
所在地  :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者  :井手 高志
設立   :2009年4月28日
資本金  :10,000,000円
事業内容 :デジタルマーケティング事業
HR Tech事業
ライフスタイル事業

株式会社ギブリー
https://givery.co.jp/
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
Tel: 03-5489-7188(サービス担当:大熊、広報担当:吉田)
Mail: press@givery.co.jp

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