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(2018/7/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:TrustYou株式会社
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供する TrustYou (トラスト・ユー) 株式会社 (東京都港区 代表取締役: 下嶋一義 http://info.trustyou.com/WC-2018-08-New-Customer_01-Landing-Page.html)は、 中小企業・小規模事業者などの生産性向上を図ることを目的とした経済産業省の「平成30年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業」において、補助金の代理申請を行うIT導入支援事業者に採択されました。
「TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)」を含む4製品が、補助金対象のITツールとして認定されています。詳しくはこちら(http://info.trustyou.com/WC-2018-08-Japanese-Brochure_IT-Subsidy.html)をご覧ください。
また、無料のオンライン・セミナー(ウェビナー)「独立系ホテルが、チェーンホテルにどう対抗するか? 」を7月26日午前11時よりビースポーク社との共催で実施します。
<IT導入支援事業者に採択について>
IT導入補助金(*平成30年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業、以下、IT導入補助金)
ITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、中小企業や小規模事業者等の生産性向上を図ることを目的とした制度。IT導入補助金を利用すると、システム導入費用の1/2(上限額50万円)が補助されます。
補助対象となる事業者:日本国内に本社および実施場所を有する中小企業など中小企業には個人事業主を含み、年商規模に関わらず資本金または常時使用する従業員数で判断されます。組合関連や医療、社会福祉法人も対象となります。
補助率:ソフトウェア、クラウド利用費(1年間)、導入関連経費等の1/2以内
補助上限額・下限額:上限額50万円、下限額15万円
交付申請期間
一次:2018年4月20日(金)~ 2018年6月4日(月)※終了
二次:2018年6月20日(水)~ 2018年8月3日(金)
三次:2018年8月中旬 ~ 2018年10月上旬 ※予定
IT導入補助金の公式サイト:https://www.it-hojo.jp/
注意事項
交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。必ず交付決定を受けた後に補助事業を開始してください。
申請締切の1週間前までにお申し出ください。
TrustYou (トラスト・ユー)IT導入補助金対象商品
1)TrustYouAnalytics(トラスト・ユー アナリティクス)クチコミの収集・解析・管理
オンライン上のクチコミやスコアを管理。世界250以上の サイトからクチコミを収集し、19言語で解析が可能。 クチコミの内容から、スコア改善の要因も分析。自社のみならず、 競合施設も分析するので、商品企画や販売戦略にも有効。
2)TrustYouSurvey(トラスト・ユー サーベイ)独自のオンラインアンケート作成
既存のアンケートをオンライン化することにより、クチコミ数 の増加が可能。また、コメントをGoogleレビューとして検索 画面に表示。回収したデータは自動集計されるので、日々の 業務の効率化を実現。
3)TrustYouMarketing(トラスト・ユー マーケティング)収集したクチコミや評価を外部へ発信
自施設のクチコミを集約し、Googleや外部の提携サイト へデータ提供。これからホテルを探している旅行者に 自施設の評価を発信。
4)TrustYouMessaging(トラスト・ユー メッセージング)滞在中の宿泊者の声にリアルタイムで対応
SMSやemailなどを通じて、滞在中の宿泊者とリアルタイムで のコミュニケーションが可能に。効率的かつ効率的にゲストの 要望に対応が可能に。効率的かつ効率的にゲストの 要望に対応が出来るので、宿泊者の満足度アップに貢献。
詳しくはこちらのページ(http://info.trustyou.com/WC-2018-08-Japanese-Brochure_IT-Subsidy.html)をご覧ください。
TrustYou(トラスト・ユー)では、ホスピタリティ業界のお客様に役立つセミナー情報をはじめ、調査・研究結果をホームページで提供しています。7月26日には、独立系ホテルのお客様を支援するために、無料オンラインセミナー(ウェビナー)を開催します。また、ブログ記事4本も公開中です。
<7月26日無料ウェビナー(ウェブでのセミナー)開催>
TrustYou x Bespoke
「独立系ホテルが、チェーンホテルにどう対抗するか? 」
~チャットボット、メッセージングツール、Amazon Alexaなど、新たなコミュニケーションツールの活用方法~
TrustYou(トラスト・ユー)が株式会社ビースポークと共にウェブセミナーを開催します。ビースポーク社は、“業務効率化” だけでなく “顧客満足度向上” も実現するAIコンシェルジュ「Bebot(https://www.bebot.io/hotels?lang=ja)」を国内外の宿泊施設や空港、駅向けに展開中の注目企業です。両者が独立系ホテルがチェーンホテルに対抗するための方法についてご紹介します。
予定している内容
・新たなコミュニケーションツールを活用することで、いかにホテルの皆様がお客様の“カスタマージャーニー (予約前、宿泊から宿泊後までの体験)”をより良いものにできるか
・ホテルのオペレーションの改善と効率化、クチコミ・評価のアップやGoogle上での視認性の向上による予約件数の増加という好循環をどのように作り出せるか
開催日時: 7月26日(木)午前11:00~11:45(約45分間)
登壇者:TrustYou株式会社 代表取締役社長 下嶋 一義 株式会社ビースポーク 営業本部長 長野 資正
参加方法:事前にこちらからご登録ください。(http://marketing.trustyou.com/acton/fs/blocks/showLandingPage/a/4951/p/p-0386/t/page/fm/0)
*ウェブ上でのセミナーとなるため、PCでの視聴環境が必要です。
*お申し込みは当日の開始直前まで可能です。
対象:独立系ホテル関係者向けの内容ですが、どなたでもご参加いただけます。
<最近後悔した調査・研究結果資料 >
無料でダウンロードいただけます。
・独立系ホテル向けシリーズのパート2「ウェブサイトを最適化する」
(日本語:https://www.trustyou.com/blog/hotel-tips-ja/2?lang=ja)
・同シリーズパート3「オンライン上のクチコミ評価を管理することの重要性」
(日本語:https://www.trustyou.com/blog/travel-industry-ja/3?lang=ja )
・同シリーズパート4「独立系ホテル向けシリーズ(パート4):個々のお客様にカスタマイズした、きめ細かな対応で大手ホテルと差をつける」
(日本語:https://www.trustyou.com/blog/travel-industry-ja/4?lang=ja)
・“Google マイビジネス”を使ってホテルの予約数を増やす方法
(日本語:https://www.trustyou.com/blog/hotel-tips-ja/google?lang=ja)
TrustYou(トラスト・ユー)が提供するクチコミ・プラットフォームについては、こちら(http://info.trustyou.com/WC-2018-08-New-Customer_01-Landing-Page.html)をご覧ください。
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上の宿泊施設のデータの活用が可能となっています。
我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)、cansel.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォーム
旅行者のカスタマー・ジャーニーの全てに関わるソリューションを提供します。
1.クチコミ・マーケティング
a.直接予約を増やすために自社サイト上にクチコミ評価を表示
b.Google、Skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトへのクチコミ評価の表示
c.Google上のマイ・レビューと連携し、自社のクチコミ評価を表示
2.オペレーションの改善、経営に役立つ優れた機能性
a.メッセージング・ツールでリアルタイムのクチコミを獲得
b.オンラインアンケート調査を実施し、問題の発見と改善を促す仕組みを構築
c.ADRアップのためのクチコミ評価によるお客様のインサイト分析
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
● 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
● 旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む。
● 76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
● 3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。